JEWELRY LABO

神戸医療福祉専門学校が運営する「医療・福祉のお仕事」情報サイトです。
言語聴覚士や理学療法士、介護福祉士や精神保健福祉士等、医療・福祉のお仕事はいくつかありますが、具体的な仕事内容やどうしたらなれるのか等、ご興味のある方が知りたい情報をお届けするメディアとして運営しております。

医療のお仕事時辞典の目的

医療・福祉のお仕事辞典は、皆さまが知りたいと思う情報をお届けして関心を深めてもらうこと、〇〇になりたいという夢・目標を持つ方が、実現のための一歩を踏み出すお手伝いをすることを目的としています。

医療・福祉のお仕事に関するメディアは以前よりも増えていますが、ご興味のある方が満足できるだけの情報をお届けしているメディアはあまり多くないです。
また、医療・福祉のお仕事は以前から人手不足が問題になっています。

こうした現状を少しでも良くするため、「医療・福祉のお仕事辞典」が入り口となり、少しでも関心を深めてもらえればと思っております。
また、知りたい情報をきちんと知れる機会をご提供し、前に踏み出す機会もご提供できればと考えております。

今後も、医療のお仕事辞典は皆さまが知りたいと思ったことや疑問を解消する情報をご提供していきます。

神戸医療福祉専門学校は、ここでご紹介する職種に関わる学科を開設しているため、専門学校にご興味がある方はあわせてご参照いただければと思います。

医療のお仕事時辞典でご紹介するお仕事