ホワイトデーにはこれ!彼女へのお返しにおすすめのプレゼント

ホワイトデーにはこれ!彼女へのお返しにおすすめのプレゼント

大好きな彼女からバレンタインデーのチョコやプレゼントをもらったら、早めに考えておきたいのがホワイトデーのお返しです。どんなに忙しくても、適当に選んでしまってはいけません。そこで今回は、ホワイトデーのお返しにおすすめのプレゼントをご紹介します。予算や彼女の好みに合わせてじっくりと選んでみましょう。

ホワイトデーで、彼女にお返しする時の予算は?

ホワイトデーのお返しでまず気になるのが、予算ではないでしょうか。一般的には2,000円~5,000円程度で考えている男性が多いようです。目安になるのは彼女からもらったプレゼントの金額ですが、注意したいのは、高級チョコをプレゼントされた場合。実は、デパートなどで販売されている有名シェフのチョコレートなどは4,000円以上するような高額なものまであります。少なくとも同額以上のお返しじゃないと、ガッカリさせてしまうかもしれないので、予算は慎重に考えたいところですね。

彼女へのお返しにおすすめ!ホワイトデーのプレゼント

彼女へのお返しにおすすめ!ホワイトデーのプレゼント

それでは、ホワイトデーのお返しにおすすめのプレゼントを見ていきましょう。女性にはどんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。

いつまでもキレイに!スキンケアグッズ

キレイになりたくない女性なんていないため、毎日欠かせないスキンケアグッズはとても喜ばれます。ちょっとリッチなフェイスマスクやボディスクラブなど、自分では手を出しにくいようなアイテムだとさらに喜ばれるでしょう。また冬は乾燥で悩むこともあるので、保湿成分の高いリップバームやハンドケアアイテムなどもおすすめです。

愛を込めるならジュエリーなどのアクセサリーを

女性なら誰もがもらって嬉しいジュエリー。本命の彼女だからこそ、日頃の愛情を表現したいならジュエリーは最高のプレゼントといえます。ホワイトデーに王道なのはネックレスですが、予算に合わせてピアスやリングなどを選ぶと良いでしょう。

トレンドの美容家電も喜ばれる!

美容が大好きな彼女なら、美容家電もおすすめです。特に美容賢者たちがおすすめしているアイテムなら「これ欲しかった!」と大喜びされるかも。美容成分を導入してくれる美顔器やリフトアップ効果が期待できる美顔器など、トレンドの商品をくまなくチェックしてみましょう。

センスが光る雑貨も

おうち時間や仕事中などにテンションが上がるような雑貨も喜んでもらえます。ルームフレグランスやアロマオイル、スリッパやマグカップといったように、いつでも彼のことを感じられるようなアイテムは愛情も深まりそうですね。センスの見せどころなので、おしゃれなインテリアショップなどで探してみると良いでしょう。

彼女へのお返しでジュエリーを選ぶ時のポイント

彼女へのお返しでジュエリーを選ぶ時のポイント
ジュエリーとあまり縁のない男性なら、どんなものを贈ったら良いか迷ってしまうかもしれませんね。ここからは、ホワイトデーのお返しにジュエリーを選ぶ時におさえておきたいポイントを4つご紹介します。

【デザイン】彼女の好みの色や形は何か

まずはおさえておきたいのがデザインです。身につける彼女に喜んでもらうには、好みのデザインであることが大切なポイントとなります。彼女が普段気に入ってつけているアクセサリーなどを想像して、思いの伝わるジュエリーを選びましょう。“なぜこのデザインを選んだか”というストーリーも大切にしたいですね。

【使いやすさ】彼女の好みの服装と合うか

単体で見るとどれも素敵なジュエリーですが、彼女好みの洋服とマッチしない場合出番が少なくなるかもしれません。大人っぽいシックな洋服が多いのか、女性らしいふんわりとした洋服が多いのか、彼女の着る洋服を系統で分けてみると良いでしょう。

【年齢】彼女の年齢と合うか

年相応のジュエリーを選ぶというのも、失敗しないポイントです。20代と40代とでは似合うデザインや宝石の種類も異なるため、お店のスタッフに相談してみましょう。年齢別の人気ブランドをリサーチするのもおすすめです。

【高見え】実際の値段よりも高価に見えるもの

値段よりも高価に見えるジュエリーなら、彼女をガッカリさせてしまうリスクも軽減できるでしょう。バレンタインにもらったプレゼントがいくらだったのか想定できない場合や予算に限りがある場合、高見えしてくれるジュエリーはとてもおすすめです。また、ネックレスやリングよりもピアスは値段の割に高価に見えるのでチェックしてみると良いかもしれません。

ホワイトデーこそ!彼女へのお返しにジュエリーを

彼女と思い出に残るホワイトデーを過ごすなら、ぜひジュエリーを選んでプレゼントしてみましょう。女性は何をもらうかも大切ですが、選んでもらう過程にも感動します。ジュエリーはまさに相手を思いながら選んでいるのが伝わるプレゼントなので、きっといつまでも大事にしてくれるでしょう。
どんなジュエリーが良いか分からない!という方は、ご紹介するアイテムも参考にしてみてくださいね。

シンプルな一粒のダイヤモンドネックレス

一粒のダイヤモンドネックレスは、つけるだけで上品に輝き、女性を美しく見せてくれます。お仕事やパーティーなど、シーンを選ばず使いやすいため女性にとってひとつは持っておきたいジュエリーでしょう。また、高価なイメージのダイヤモンドですが、JEWEL FUJIMI(ジュエル フジミ)の「K10 (0.08ct) ダイヤモンドネックレス」は1万円台で購入できるジュエリーのため、高見え効果も格別です。

おすすめ情報:

パールとフープが可愛らしいピアス

どんな髪型の女性でも使いやすいフープピアス。「サージカルステンレス ピアス」は、一粒のパールが上品さを演出してくれるため、主に30代~40代女性から喜ばれるでしょう。少しお洒落して出かけたいときや結婚式などにとても重宝します。

おすすめ情報:

特別感のあるイニシャルネックレス

彼女を思った特別感のあるジュエリーをプレゼントするなら「K10YG イニシャルネックレス」がおすすめです。ダイヤモンドとパールをあしらい、高級感がありながらもシンプルでさまざまなファッションと相性が良いのも魅力。彼女のイニシャルが入ったネックレスなら、いつまでも大切にしてくれるでしょう。

おすすめ情報:

まとめ

今回は、ホワイトデーのお返しにおすすめのプレゼントをご紹介しました。女性なら誰しももらって嬉しいジュエリーなら、彼女もきっと喜んでくれるでしょう。ジュエルフジミでは、高見えするお手頃なものから本格的なジュエリーまで豊富なラインナップが用意されています。予算に合ったアイテムがきっと見つかるので、ホワイトデーのお返しに悩んだらぜひチェックしてみてくださいね。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688