20代の女性がもらって嬉しいプレゼントランキング

20代の女性がもらって嬉しいプレゼントランキング

相手に喜んでもらえるプレゼントを見つけるには、相手の年齢に合わせてアイテム選びを行うのがポイント。

プレゼントを贈る相手の年代でどんなものが流行っているのか、どんなものが喜ばれるのかをあらかじめリサーチしておくと、ベストなプレゼントが見つかります。

今回は、20代の女性がもらって嬉しいプレゼントのランキングをご紹介。

20代女性にプレゼントを贈る予定の人は、ぜひ予習してみてください。

ジュエルフジミ ロゴ

この記事の監修者ジュエルフジミ編集部

ジュエルフジミは、創業47年の老舗ジュエリーショップです。 大阪府下に7店舗を展開しています。
もっとジュエリーを楽しんでほしいという思いから、扱いやすいジュエリーを揃えたオンライン限定ショップを運営。
オンライン限定ショップのURLはこちら

20代女性に贈るプレゼント選びのコツ

まずは、20代の女性へ贈るプレゼントの選び方からチェックしていきましょう。

どんなポイントに注意すればいいのか確認しておくと、的確なプレゼントを選ぶことができますよ。

ファッションや好みをリサーチ

20代女性へのプレゼントを選ぶときは、まず相手の好みを知ることが大切。

どんなファッションが好みなのか、今どんなことに興味を持っているのかなどを知ると、おのずと相手が欲しがっているものが見えてくるようになります。

相手がTwitterやインスタグラムをやっているなら、その投稿をチェックしてリサーチしてみるのもおすすめ。

SNSを見れば相手のライフスタイルが見えてくるので、どんなプレゼントを選べばいいのかわかりやすくなります。

さりげない高級感が喜ばれるポイント

20代の女性は、他の世代の女性よりも会社に勤めている人の割合が高く、日ごろから身だしなみに気をつけている人も少なくありません。

ちょっとしたアイテムにもセンスの高さを求めているケースも多いので、プレゼントを選ぶときにも見た目の良さや質にこだわったものを選ぶのがベストだと言えるでしょう。

とは言え、見た目と質の良さを意識するあまり、高価すぎるものをプレゼントしてしまうのはNG!

“さりげなく高級感が漂うもの”かつ、“もらった側が恐縮しない程度の価格帯もの”という2つのポイントを意識しながら、プレゼントを選んでみてください。

20代女性がもらって嬉しいプレゼントランキング

20代女性がもらって嬉しいプレゼントランキング
ここからは、実際に20代女性がもらって嬉しいプレゼントをセレクトしてご紹介!
ランキング形式で、発表します。

1位:ジュエリー

ランキング1位に輝いたのは、王道のプレゼントとも言える“ジュエリー”です。

ジュエリーと聞くと高そうなイメージを持つ人が多いかと思いますが、実はものによっては10,000円ほどで手に入るケースも。

10,000円前後のものであれば、相手を恐縮させてしまう心配もありません。

おすすめは、「ジュエルフジミ」の「K10YG ミラーカットネックレス」

ミラーカットの加工が施された地金が使用されており、シンプルながらも個性のあるネックレスです。

リングだと“深い意味があるのか?”と疑われる可能性があるかもしれませんが、ネックレスなら気軽に受け取ってもらえるでしょう。

さりげない高級感もあって、20代の女性にぴったりなプレゼントだと言えます。

おすすめ情報:

2位:腕時計

第2位にランクインしたのは、日常的に使ってもらえる“腕時計”
仕事中でも使ってもらえるメリットがあり、プレゼントとしても高い人気を誇っています。

「バングルウォッチ」や「ブレスレットウォッチ」と呼ばれるジャンルのものなら、仕事の日も休みの日にも使えて便利でしょう。

相手の好みやライフスタイルに合わせて、ぴったりな腕時計を選んでみてください。

3位:ブランド物のバッグ・革小物

第3位にランクインしたのは、こちらもプレゼントの定番アイテムとして知られる“ブランド物のバッグ”“革小物”

使えば使うほど味が出てくるようなものも多く、長く使ってもらえるのが特徴です。

20代の女性へのプレゼントには、華やかなデザインのものや明るいカラーのものを選んでみるのもおすすめ。

若いからこそ持てるデザインもあるので、“20代”というところを意識してアイテムを選ぶと、相手に喜んでもらえるプレゼントを見つけることができるでしょう。

4位:コスメグッズ

20代女性は、話題のコスメグッズを欠かさずチェックしているという人が少なくありません。

トレンドの動きが激しいコスメ業界であるからこそ、今しか手に入らないコスメグッズを求める女性が多いのです。

限定グッズやコフレなど、一定期間にしか販売されないコスメグッズは、20代女性のプレゼントにもおすすめ。

見た目がラグジュアリーなものや、ハイブランドのコスメグッズなら、もらって喜ばない女性はいないでしょう。

平均相場も10,000円までのものが多いので、プレゼントにもぴったりなアイテムだと言えます。

5位:スキンケア用品

第5位にランクインしたのは、ハンドクリームやネイルオイルなどのスキンケア用品

コスメグッズよりも気軽に使えるものが多く、もらっても困らないのが一番のメリットです。

「シャネル」や「ディオール」といったハイブランドのものでも、10,000円前後で手に入るのが特徴。

また、名入れできるようなものもあって、特別感を出すのにもぴったりです。

乾燥が気になる季節には保湿系アイテム、汗をよくかく時期にはフレグランス系など、時期に合わせてプレゼントを選んでみてください。

普段使いできるジュエリーなら喜ばれること間違いなし!

普段使いできるジュエリーなら喜ばれること間違いなし!
20代女性が喜ぶプレゼントランキングで、見事1位にランクインしたジュエリー。

普段ジュエリーを身につける習慣がないという女性でも、プレゼントしてもらって嬉しいのがジュエリーのすごいところです。

ランキングでもご紹介した「ジュエルフジミ」には、プレゼントにぴったりな価格帯のアイテムも数多くラインナップされています。

ジュエリーのプレゼントにしようかなと迷っている人は、ぜひオンラインショップをチェックして、イメージを膨らませてみてください。

まとめ

ジュエリーや腕時計、コスメグッズなど、20代女性に喜ばれるプレゼントをランキング形式でご紹介しました。

選ぶときのポイントをふまえたうえで、相手の女性が喜ぶプレゼントを見つけてみてください。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688