キービジュアル

Q&Aよくある質問

よくある質問

  • お店はどこにありますか?

    泉大津店、光明池店、金剛店、ノバティながの店、泉佐野店、高石店、津久野店、エコールいずみ店、BELLEDIAの計9店舗を展開しております。詳しくはこちらの店舗情報をご覧ください。また、ジュエルフジミではライトジュエリー専門のオンラインショップ「F」(エフ)を展開しております。一部ジュエルフジミの商品も取り扱っております。

  • 営業時間と定休日を教えてください。

    各店営業時間と定休日が違います。詳しくはこちらの店舗情報をご覧ください。
    オンラインサポートデスクは土日祝日を除く、9:00~18:00までとなっております。

  • 来店予約は必要ですか?

    ご予約は不要ですが一度お電話かメールをいただき、内容を確認させていただいた方がスムーズな対応が可能です。
    ご予約をご希望のお客様はこちらの来店予約フォームからお申込みください。

  • 遠方なのでお店に行けないのですが?

    ジュエルフジミでは、ご相談からご注文までをお電話やメール、LINEアプリで行うことができます。
    また、オンライン相談サービスをご利用いただくと、ご自宅や出先からお手持ちのPCやスマートフォンを使ってZOOMアプリによるオンラインでの商談も可能です。料金は無料ですのでお気軽にご利用ください。
    ※オンライン相談サービスはご予約が必要です。お電話かこちらの予約フォームよりお申込みください。

  • お支払いには、どんな方法がありますか?

    当店の支払い方法は下記からお選びいただけます。
    ①現金
    ②各種クレジットカード
    ③デビットカード
    ④ショッピングローン(アプラス)(山陰信販)
    ⑤各種ギフト券
    ⑥銀行振込(前払い)
    ⑦PayPay、LINE Pay、メルペイ、d払い(一部取り扱いのない店舗もございます。)

    ※クレジットカードは分割、ボーナス払い、リボ払いのご利用が可能です。
    ※ショッピングローンをご利用の場合には審査が必要となります。
    ※各種Payは取り扱いのない店舗もございますので、事前にご確認ください。

  • アフターサービスの内容を教えてください。

    ジュエルフジミでは大切なジュエリーを末永くお使いいただくために、ご購入後もさまざまなアフターサービスを実施しております。詳しくはこちらをご覧ください

  • 購入後、修理やサイズ直しは可能ですか?

    はい、対応させていただいております。お修理に関するお見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。
    また、他店で購入した商品でも対応させていただきます。(一部対応できかねる物もございます。)

  • ジュエリーのお手入れはどのようにすればいいですか?

    ジュエリーはしっかりとお手入れして頂くことで一生物になります。
    こちらでお手入れ方法をご紹介していますのでご覧ください。

  • お見積りが無料って本当ですか?

    はい、無料でお見積りをさせていただいております。
    リフォームの内容が確定し、了承をいただくまで料金は発生しません。
    お客様にご納得いただけるまで何度でも相談をお受けします。

  • はっきりとした希望デザインがないのですが、相談にのってもらえますか?

    漠然としたイメージだけでも大丈夫です。
    お客様とやりとりしながらイメージを膨らませていき、デザインを何通りか提案させていただきます。

  • リフォームにはどのくらい費用がかかりますか?

    お作りするデザインや素材によって価格は変わります。
    まず初めにお客様のご予算をお聞きし、そのご予算に合わせて最大限のご提案をさせていただきます。

  • どんなジュエリーでもリフォームできますか?

    経験豊富なスタッフができる限りのご要望にお応えいたします。
    まずはご相談くださいませ。他店様でお断りになられたものでも構いません。
    難しいものでもお客様のご要望を第一に考え、全力でお応えいたします。

  • リングやネックレスの素材にはどのようなものがありますか?

    プラチナはもちろん、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドなどお客様のご要望にあわせてお作り致します。

  • リングをネックレスに変更できますか?

    はい、大丈夫です。
    一度、お品物を拝見させていただき、お客様の希望に合わせてご提案させていただきます。
    また、ネックレスからリングへのリフォームも可能です。お気軽にご相談ください。

  • 石や地金が安価な物でもリフォームしていただけますか?

    金額ではなくお客様の思いを大切にリフォームを承りますので、ご安心ください。
    ただ加工上、耐久性がない宝石の場合にはご要望とは異なるご提案をさせて頂く場合もございます。
    大切なお品物だからこそ、出来る限りご期待に添えるように工夫致します。

  • 地金だけのシンプルな指輪にダイヤを入れるリフォームはできますか?

    はい、大丈夫です。
    お手持ちの指輪の厚み、幅によってはお入れできるダイヤモンドの大きさに制限が出てきますので
    一度実物を拝見させて頂けますと幸いです。

  • 使っていないピアスをそのままのデザインで指輪やペンダントトップにできますか?

    一度、お品物を拝見させていただき、構造上問題なければ大丈夫です。

  • 真珠を使ったジュエリーもリフォームできますか?

    はい、大丈夫です。

  • イヤリングをピアスにできますか?

    一度、お品物を拝見させていただき、構造上問題なければ大丈夫です。

  • 地金、ジュエリーの買取りは行っていますか?

    はい、行っております。
    不要になった宝飾品は店頭へお持ちください。
    高額買取りの場合はお時間をいただくことがございます。事前に連絡を頂けるとスムーズにご案内が可能です。
    ※地金の買取には、身分証明書(免許証か保険証)、印鑑が必要です。

  • リングに文字の刻印はできますか?

    はい、可能です。
    ただし、リングのサイズや幅によって刻印できる文字数などが変わってきます。
    まずはご相談ください。

  • そちらで購入したものではないのですが、修理等は可能ですか?

    はい、可能です。
    ジュエルフジミでは他店でお買い求めの品物でも対応させていただきます。

  • ギフト用のラッピングはしていただけますか?

    基本的に無料でラッピングさせていただきます。
    お客様の方でご希望のラッピングなどございましたら、ご相談くださいませ。(有料)。

  • 時計の電池交換はできますか?

    はい、できます。直接店頭にお持ちください。早ければその場でご対応させていただきます。
    ただし、G-SHOCKと高級ブランド時計は店頭での対応ではなく、お預かりになります。

  • どんな修理ができますか?

    指輪のサイズ直しや、切れたチェーンのお修理、パールの糸替えや取れた石の石入れ、金具交換などを承っております。お品物の状態によってはお受けできない場合もございますので、まずはご相談ください。

  • その場で修理できますか?

    店頭にある工具でお修理できるものはその場で対応させていただきます。
    その場で対応できないものは一旦お預かりし、お修理にかかる日数を改めてお知らせいたします。

  • 店舗に行けないのですが、修理品を送っても大丈夫でしょうか?

    はい、大丈夫です。
    送る場合はお電話かお問い合わせフォームより事前に連絡をお願いいたします。

  • 指輪についていた石がとれてしまいました。修理できますか?

    はい、大丈夫です。まずは外れた原因をご一緒に考え、爪の補強が必要かなども踏まえて拝見させて頂きます。
    取れてしまった石がお手元にございましたら、お持ちください。
    もし無くなってしまった場合は、ジュエリーに合う石をご提案させていただきます。

  • 修理は金かプラチナでないとできませんか?

    シルバーやメッキ製品も可能です。

  • 指輪に入っている刻印を消すことはできますか?

    はい、可能です。
    ただ、リングの内側を削りますので、リングが薄くなったり、サイズが大きくなる可能性がございます。

  • ピアスのキャッチだけ購入できますか?

    店頭にK18YG、K18WG、PT900などのシリコンキャッチをご用意しております。
    そのほかご希望のパーツなどもお探しいたします。

  • ネックレスが切れてしまいました。修理できますか?

    はい、可能です。

  • ダイヤモンドのピアスを片方無くしました。片方だけでも買えますか?

    はい、可能です。同じクラスの石をお探ししてお作りする事も出来ますので、一度ピアスをお持ちください。

  • 指輪など使い続けていると小傷がついてきました。キレイになりますか?

    傷の具合にもよりますが、新品仕上げをおすすめいたします。
    新品仕上げをすると買ったときの輝きがよみがえります。

  • 曲がったり歪んだりした場合はどうしたらよいですか?

    状態を確認させていただきますので、まずはご相談ください。

  • 品揃えはどの店舗も一緒ですか?

    共通で取り扱っている商品もありますが、基本品揃えは違います。
    事前にご希望のお品やお探しの商品などをお知らせくださればご用意いたします。