和泉で人気のジュエリーを購入!おすすめはどこ?

和泉市は大阪府の泉北地域に位置しており、“大阪のベッドタウン”とも呼ばれています。多くのショッピングセンターが立ち並び、近隣からもお買い物する人がやってくるほど。

そこで今回は、ジュエリーが和泉で人気の秘密や、おすすめスポットをご紹介します。また、和泉でジュエリーを購入するのにおすすめのお店もご紹介しているので参考にしてください。

ジュエルフジミ ロゴ

この記事の監修者ジュエルフジミ編集部

ジュエルフジミは、創業47年の老舗ジュエリーショップです。 大阪府下に7店舗を展開しています。
もっとジュエリーを楽しんでほしいという思いから、扱いやすいジュエリーを揃えたオンライン限定ショップを運営。
オンライン限定ショップのURLはこちら

和泉市でジュエリーが人気なのはなぜ?

和泉市でジュエリーが人気なのはなぜ?

和泉市には多数のジュエリー店があり、老若男女問わず多くの方がプレゼント用や自分用にアクセサリーを購入しにやってきます。

また、ガラス工房のガラス細工や伝統工芸品の和泉蜻蛉玉も有名で、自分で作ったり見学したりといったことができる場所もあるのが特徴です。

ふるさと返礼品では自治体がアクセサリーを選ぶことも少なくありません。そういったことから、和泉市はジュエリーが人気の街だとわかりますね。

和泉市は観光や買い物がしやすい

和泉市は観光や買い物がしやすい

和泉市は弥生時代の集落跡でもある「池上曽根遺跡」が存在しており、長い歴史を持ちます。

さらに和泉市は大型商業施設のある街でありながら、昔の景色が残っているので観光やショッピングを楽しめる街として人気です。

ここでは和泉市内にある観光スポットやショッピングモールをご紹介します。

観光スポットがたくさんある

和泉市には人気の観光スポットがたくさんあります。

  • 和泉市久保惣記念美術館
  • 和泉市立青少年の家
  • コープ・ラボ*たべるたいせつミュージアム
  • 松尾寺公園
  • 大阪府立弥生文化博物館
  • 槇尾山グリーンランド
  • 槇尾山 施福寺

このほかにも、いちご農園や和泉リサイクル環境公園などがあり、季節を感じられるスポットも人気がありますよ。

和泉市を1日では周りきれないので、連泊する方も多く見受けられます。

好みのジュエリーが購入できるショッピングモールがある

和泉市には、ショッピングが楽しめる「ミリオンタウン」や「コムボックス光明池」などがあります。

中でも「ららぽーと和泉店」と「エコールいずみ」は大型のショッピングモールがあり、おしゃれで美しいジュエリーが購入できる店舗がたくさん入っています。

大型ショッピングモールの場合は、ジュエリーを購入した後に食事や夕飯のお買い物などができ、必要なものはほぼ揃うので一度に済ませたい人にとってはメリットがたくさんあるのではないでしょうか。

和泉市の大型ショッピングに行けば一日中飽きずに楽しめますよ。

和泉市でジュエリーを購入するのはどこがおすすめ?

和泉市でジュエリーを購入するのはどこがおすすめ?

和泉市でジュエリーをお探しなら、先ほど紹介した「エコールいずみ」2階にある「ジュエルフジミ」がおすすめです。

ジュエリー店というと、なんとなく入りづらいイメージですが、ジュエルフジミ エコールいずみ店はスタッフ全員が明るく、とても入りやすい雰囲気となっています。

エコールいずみ店のイチオシジュエリー

ジュエルフジミでは、世界一贅沢ダイヤモンドと呼ばれるハイブランド「リリージュエリー」を取り扱っております。

リリージュエリーは特殊技術が必要でカットが非常に難しいため、世界中で5人しか作れません。
エコールいずみ店のイチオシジュエリー

リリーダイヤモンドの原石にはすべて「ソーヤブル」が使われており、完全な左右対称・上下対称になっているのが特徴です。どのシーンにも利用できる上品なデザインで、きらりと存在感を放ちます。

一生もののアクセサリーとしても人気がありますよ。

関連記事:リリージュエリーを生み出した世界的なダイヤモンド研磨会社「Lili Diamond社」とは?

まとめ

和泉市にはたくさんのショッピングモールや観光スポットがあります。ジュエリーを購入するなら、大型ショッピングモールがおすすめです。

「ジュエルフジミ エコールいずみ店」では、オンラインショップでは購入できないリリージュエリーを取り扱っています。

実際に目で見て触れることで、ダイヤモンドのオーラを感じとってください。(和泉市以外にお住まいのお客様や、来店が難しいお客様には「オンラインサロン」を実施しております)

大切な方への贈り物や自分へのご褒美などにリリージュエリーを購入してみてはいかがでしょうか?

また、こちらではアクセサリーのリフォームやお修理、ジュエリーに関するお問い合わせを受け付けております。

まずはお気軽にご来店ください。

エコールいずみ店
住所 〒594-0041 和泉市いぶき野5-1-11 エコールいずみ2F
TEL 0725-50-3188
FAX 0725-50-3288
取り扱いサービス リフォーム・お修理・クリーニング・時計の電池交換・金、プラチナ製品の買取り・ジュエリーに関する各種お問い合わせ
営業時間 10:00~20:00

和泉市には「ジュエルフジミ ダイエー光明池店」もあります。

ダイエー光明池店
住所 〒594-1101 和泉市室堂町841-1 ダイエー光明池店2F
TEL 0725-57-7588
FAX 0725-57-7688
取り扱いサービス リフォーム・お修理・クリーニング・時計の電池交換・金、プラチナ製品の買取り・ジュエリーに関する各種お問い合わせ
営業時間 10:00~20:00

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688