誕生石

    優しく輝く5月の誕生石、エメラルド

    エメラルド1個

    宝石には、深紅色や淡いブルーなど豊富なカラーバリエーションがあります。 5月の誕生石であるエメラルドは、ビビッドなグリーンが特徴の宝石です。 コーディネートのアクセントとして人気を集めるエメラルドには、どんな由来や宝石言葉が隠されているのでしょうか。 今回は、エメラルドの詳細や魅力をたっぷりとご紹介します。 グリーンの宝石が好きな方や、5…

    高貴な輝き!4月の誕生石ダイヤモンド

    高貴な輝き!4月の誕生石ダイヤモンド

    4月の誕生石であるダイヤモンドは、その美しさと希少価値により、古くから愛され続けてきました。 ダイヤモンドが宝石の王様と呼ばれる理由は、ダイヤモンドの産出量そのものが少ない上に、その中でジュエリーに用いることができる原石が非常に少なく、希少性が高いからです。 この記事では、4月の誕生石ダイヤモンドの基礎知識や選び方、手入れ方法についてご紹…

    海のきらめき!3月の誕生石アクアマリン

    海のきらめき!3月の誕生石アクアマリン

    青く透き通った石アクアマリンは、3月の誕生石です。 夜の宝石の女王という名称をもっている宝石ですが、その理由をご存じでしょうか。 なぜそのような名前になったのか、アクアマリンとはそもそもどのような意味を持っているのか、ご存じでない方もいるでしょう。 そこで今回は、アクアマリンの石言葉や歴史、もたらしてくれる効果などをご紹介します。 3月の…

    幸せな結婚の象徴!アクアマリンの効果とは?

    幸せな結婚の象徴!アクアマリンの効果とは?

    宝石には、無色透明や深い赤色などさまざまな色があります。 なかでもアクアマリンは、薄いブルーが魅力の宝石です。 3月の誕生石にも選ばれているアクアマリンにはどんな歴史や効果があるのでしょうか。 今回は、アクアマリンの詳細をまとめました。 アクアマリンが美しくデザインされたジュエリーもご紹介するので、アクアマリンが好きな方や、プレゼントを検…

    1月の誕生石ガーネットとは?幸運を呼ぶ宝石

    1月の誕生石、ガーネットの美しさを引き立てるジュエリーとは

    1月の誕生石であるガーネット。 幸運を呼ぶ宝石とも呼ばれていますが、どんな宝石か知っていますか? 「1月生まれの恋人に誕生石を贈りたいけど、具体的にどんな宝石かは知らない」 「ガーネット自体はだいたいわかるけど、石のもつ効果や宝石言葉って何だろう」 こんな思いを持っている人もいるでしょう。 そこで、今回はガーネットについて、特徴や歴史、効…