【7選】ピンクの宝石|種類や女性に与える嬉しい4つの効果とは?

カラーストーンや誕生石にはそれぞれ意味や効能があるとされ、普段から身につけることで幸運を呼び寄せると言われています。
今回は、女性らしさ満点な「ピンクの宝石」について紹介していきます。

ジュエルフジミ ロゴ

この記事の監修者ジュエルフジミ編集部

ジュエルフジミは、創業47年の老舗ジュエリーショップです。 大阪府下に7店舗を展開しています。
もっとジュエリーを楽しんでほしいという思いから、扱いやすいジュエリーを揃えたオンライン限定ショップを運営。
オンライン限定ショップのURLはこちら

ピンクの宝石の効果

ピンクの宝石は普段から身につけることで女性としての幸福度を上げると言われるており、そもそもピンク色には恋愛運アップや精神を落ち着かせる効果が期待できると言われています。
ピンクが女性に与える4つの嬉しい影響を以下にまとめました。

若返り効果

色彩とホルモンには脳科学上深い関係があり、ピンクには女性ホルモンの分泌を活性化させる効果があります。
つまり女性がピンクを見ると通常よりもホルモンの動きが活発になり、内側から変化が生まれることによって若返り作用へとつながるのです。

心を落ち着かせる

淡いピンクには興奮や攻撃性を和らげ、穏やかな心理状態を保つ効果があると言われています。
そのため、感情が起伏しやすい方や心を落ち着かせたい時には、淡いピンクの宝石を身につけるのがオススメです。
反対に濃いピンク色の宝石色は情熱的な気持ちにしてくれ、身につけると気持ちが昂る効果があります。

肌を綺麗に魅せる

ピンクは血色をよく見せてくれ、自然と肌のトーンをアップさせてくれる視覚効果があります。
肌に透明感を持たせたいなら、少しくすんだピンクを取り入れるのがオススメ。
ピンクにも色々な種類があるので、自分の肌を綺麗に見せてくれる色味を選びましょう。

ピンクの宝石の種類

ピンクの宝石の種類
色の濃淡によって少し効果が変わるように、同じピンクストーンでも宝石の種類によってそれぞれの石言葉や効果を持っています。
厳選したオススメのピンクストーンの意味や効果とともに紹介するので、ぜひ宝石を選ぶときの参考にしてみてください。

ピンクダイヤモンド

ピンクダイヤモンドは永遠の愛の象徴であり、「完全無欠の愛」という意味を持ちます。
パートナーとの絆を固めるパワーがあると言われていることからも、婚約指輪や結婚指輪など、二人の特別な約束の証にぴったりな宝石です。
また発掘される確率は100万粒に1つと貴重なため、無色透明のダイヤモンドよりも希少性が高く出会えることが奇跡と言われています。

シャンパンガーネット

ガーネットは赤色のイメージが強いですが、じつはカラーバリエーションが豊富で、中でも上品な桜色の「シャンパンガーネット」は希少性が高く人気です。
大事な勝負時に身につけることで、積み上げた努力を成功に導いてくれると言われています。
叶えたい夢や、成就させたい恋愛がある方にぴったりの宝石です。

マラヤガーネット

ガーネットの中でもう一つ人気が高いのが「再生、復活」を象徴するマラヤガーネット。
いいアイデアを閃かせてくれたり、勝利に導いてくれる効果を持っています。
悩みがある時や後ろ向きな気持ちになってしまっている時は、マラヤガーネットを身につけることで前向きな気持ちになれるかもしれません。

ローズクォーツ

ローズクォーツは「美、愛、優しさ」「ヴィーナス」を象徴する宝石です。
女性の美を輝かせる効果を持ち、恋愛運向上にはローズクォーツと言われているので、大好きな人がいる方や成就させたい恋愛がある方にはオススメ。

ストロベリークォーツ

ストロベリークォーツは「愛、美」を象徴する宝石です。
精神を落ち着かせる効果人を愛する気持ちを高めてくれる効果があります。
また、女性ホルモンの動きを活発にする効果もあり、若さを保つ石とも言われているので、華やかな仕事をしている方などにオススメです。

インカローズ

インカローズは「女性を豊かにする」という意味を持ち、無償の愛を与えてくれると言われています。
恋愛で起こる全ての事柄をいい方向に導いてくれるとされていて、引き寄せの効果もあるので、恋愛で恋愛で傷心している方新しい出会いを求めている方にオススメの宝石です。

モルガナイト

モルガナイトは「清純、愛情、優美さ」を象徴する宝石です。
愛の本質を教えてくれると言われ、相手を思いやる気持ちや、母のような深く健気な愛情を高めてくれます。
愛情のこもった思考や行動を意識したい方にぴったりです、

オススメしたいのはピンクガーネット

オススメしたいのはピンクガーネット
ピンクの宝石を探しているなら、今回オススメしたいのはピンクガーネットです。
有名なのはピンクダイヤモンドやローズクォーツですが、ピンクガーネットは希少性の高さを誇りながらもこれらに比べてリーズナブルに手に入れられます。
さらに先ほど紹介した「シャンパンガーネット」「マラヤガーネット」意外にも種類が豊富にあり、貴方にあった絶妙な色味のピンク色を選ぶことができます。
また、ガーネットは1月の誕生石なので1月生まれの方には特にオススメです。

ピンクガーネットの種類

  • シャンパンガーネット
  • マラヤガーネット
  • キャンディーピンクガーネット
  • グロッシュラーガーネット(ロゾライト)
  • パイロープガーネット
  • スペサルティンガーネット

ピンクガーネットが持つ意味や効果

ピンクガーネットには、持ち主の魅力や愛のエネルギーを高め、人生を豊かにするという意味があります。
「財運」「愛情」「活力」を与えて前向きな気持ちにする効果を持つので、マイナスな感情が続いてしまっている時や、人生に潤いや幸福感を求めている方にはオススメの宝石です。

ジュエルフジミのピンク宝石がオススメ

ジュエルフジミのピンク宝石がオススメ
ジュエルフジミではピンク色のジュエリーを多数取り扱っており、ネックレスと指輪でのご用意が可能です。
「幸せ」の象徴とされる花をモチーフにつくられたジュエリーは、可愛く女性らしい印象を受けるデザインとなっています。
女性としての運気と、毎日の気分をあげてくれるパートナーとして迎え入れてみてはいかがでしょうか?
大阪を中心に店舗を広げており、ご希望があればお近くの店舗への出張も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
ぜひ一度ピンクガーネットの美しい輝きをお手に取ってご覧いただけたらと思います。

まとめ

自然と周りを魅了する女性らしさを求めるのであれば、内側からも美しさを引き出してくれるピンクの宝石はぜひ付けてみてほしいジュエリーです。
貴方の人生を豊かにするお守りとして毎日身に付けてみるのもいいかもしれませんね。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688