母の日のギフト用アクセサリーの相場や選び方は?

母の日のギフト用アクセサリーの相場や選び方は?

2021年の母の日には、アクセサリーをプレゼントしようと決めたものの、どんな物を選べば良いのか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どれくらいの値段のアクセサリーをプレゼントするべきか、何を基準に選べば良いのかなど、疑問点も多いですよね。

そこで今回は、母の日のギフトにおすすめのアクセサリーや、その相場、選び方についてご説明していきます。

母の日にプレゼントするアクセサリーの相場は?

母の日にアクセサリーをプレゼントする場合、予算はどれくらいが良いのでしょうか。

アクセサリーをプレゼントする場合の予算の相場は、1万円〜2万円ほどです。

もう少し上質なものを選ぶ場合は、2.5万円〜3万円前後のアクセサリーが選ばれやすい傾向にあります。

一人でプレゼントすると出費が厳しい…という場合は、兄弟と協力してお金を出し合っても良いでしょう。

兄弟がいない方は、父親に話を持ちかけるのも手です。

母の日にプレゼントするアクセサリーの選び方

母の日にプレゼントするアクセサリーの選び方
母の日のプレゼントとしてアクセサリーを選ぶ際は、選び方のポイントをしっかり押さえておくと、プレゼントを贈った時により喜んでもらえます。

どのような点を意識してプレゼント用のアクセサリーを選べば良いのか、見ていきましょう。

お母さんが普段つけているアクセサリーを選ぶ

ネックレスはよくするけど、イヤリングはあまりしない、というように、人によってよく身につけるアクセサリーとそうでないアクセサリーが存在します。

お母さんが普段、どんなアクセサリーを好んで身につけているか、観察しましょう。

「そう言えば、お母さんはイヤリングつけないよね」と実際に聞いてみるのもおすすめです。

そのアクセアリーをつけない理由を詳しく教えてくれるかもしれません。

また、根本的なことですが、ピアスやイヤリングをプレゼントしたい場合は、お母さんにピアス穴が開いているかどうかや、今後開けたいと思っているかどうかの確認が必要です。

お母さんが好きな色やデザインに合わせて選ぶ

お母さんはどんな色やデザインを好むのか、よく理解することが大事です。

せっかくプレゼントをするなら、お母さんが気に入ってくれるアクセサリーをあげたいですよね。

お母さんが日常的に身につけているアクセサリーや洋服、小物から推測しても良いですし、さりげなく好みを聞いてみるのも良いでしょう。

相手の好みをよく理解せずに選んでしまうと、「好みのデザインではないけど、せっかく高価な物をもらったから…」と、気を遣わせてしまう可能性もあります。

お母さんの好みの服装との相性で選ぶ

お母さんが好むアクセサリーが思うようにリサーチできない場合は、お母さんの好みの服装を思い浮かべ、その服装に似合うようなアクセサリーを選んでみましょう。

服との相性がよくわからない場合は、落ち着いた色のシンプルなデザインのアクセサリーがおすすめ。

カジュアルなファッションを好むお母さんの場合は、そういった服装と相性が良い刺激的なデザインのアクセサリーを選ぶのも良いですし、逆に、フォーマルな服装に合うジュエリーをプレゼントしてみるのもありですよ。

母の日にはジュエリーをプレゼントして思いを伝えよう

母の日にはジュエリーをプレゼントして思いを伝えよう
母の日のプレゼントをアクセサリーに絞るなら、ジュエリーを選んでみてはいかがでしょうか。

宝石を使ったジュエリーのアクセサリーは、比較的値段が高くなりますが、感謝の気持ちや、お母さんにいつまでも美しくあってほしいという思いを伝えるのにぴったりです。

プレゼントの予算別に、おすすめのジュエリーをご紹介していきます。

1万円代で買えるジュエリー

1万円代で手に入る宝石も存在することをご存知でしたか。

1万円代のジュエリーであれば、無理することなくプレゼントすることができる上に、相手にも気を遣わせずに済みます。

高価なジュエリーと比べると宝石は小粒になってしまいますが、シンプルなデザインの物はとても使いやすく、様々な場面で活躍します。

おすすめジュエリー:永遠の絆、変わらぬ愛の石言葉を持つダイヤモンド

おすすめジュエリー:健康、長寿、純粋な愛の石言葉を持つムーンストーン

2万円代で買えるジュエリー

もう少し奮発できそう…という方は、予算を2万円代にすることで、宝石が大きくなり、選択肢を広げることができます。

家族と協力してお金を出し合っても良いでしょう。

ワンポイントのシンプルなジュエリーは、さりげなく高級感を演出してくれるので、普段ジュエリーを身につけないお母さんにもおすすめです。

おすすめジュエリー:永遠の絆、変わらぬ愛の石言葉を持つダイヤモンド

おすすめジュエリー:愛情、情熱、勇気の石言葉を持つルビー

高級ジュエリーをプレゼントするのもあり

もし、お金に余裕があって、2021年の母の日を特別な日にしたいのであれば、高級なジュエリーをプレゼントしてみるのも良いでしょう。

高級ジュエリーをプレゼントする場合は、お母さんをショップに連れていき、好きなジュエリーを選んでもらう方法もおすすめ。

お母さんに内緒でジュエリーショップに連れて行くというサプライズでも良いかも知れません。

おすすめ:Jewelry Emotion 華 Chou Chou

このジュエルフジミのジュエリーは全て一点物なので、より特別感が引き出されます。

高級感が溢れるジュエリーは、ファッションジュエリーとして普段使いもしていただけます。

ジュエリー選びの悩みもネット上で相談でき、安心です。

ジュエルフジミの各店舗は大阪あるので、大阪付近にお住まいの方は、高級ジュエリーを店舗で選ぶという選択肢も検討してみてくださいね。

まとめ

母の日に贈るアクセサリーのプレゼントは、選び方のポイントを押さえて、お母さんに似合う物、好みの物を選びましょう。

また、ジュエリーのアクセサリーをプレゼントすれば、普段あまりジュエリーを身につけないお母さんでも、フォーマルの場で重宝します。

母の日に心を込めたプレゼントを贈り、家族の絆を深めたいですね。

高級ジュエリーを選ぶなら、ジュエルフジミがおすすめです。

大阪付近が生活圏内の方はぜひ、実際に店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご来店はこちら

Jewelry Emotion 華 Chou Chou

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688