彼女が喜ぶ!クリスマスに指輪をプレゼント

大好きな人と過ごすクリスマスは、多くの女性が憧れるシチュエーション。
お互いが普段とは違う特別な夜に感じると思います。
そこで大切な彼女にもっと喜んでほしいのなら、クリスマスプレゼントに指輪を贈るのがおすすめです。
ロマンチックで特別感たっぷりの指輪は、彼女の最高の笑顔を引き出してくれるはず。
今回は、クリスマスプレゼントに指輪がおすすめな理由や選ぶ時のポイント、値段の相場を紹介したいと思います。

なぜクリスマスプレゼントに指輪がオススメなのか?

クリスマスプレゼントに指輪をオススメする理由は3つ。

①日常に取り入れやすいアイテム
②思い出として残すことができる
③女性に人気のおしゃれで憧れなジュエリー

指輪は身に付ける際に手間や負担がないですし、シンプルなデザインでも十分な存在感があるので、ファッションの一部として日常に取り入れやすいアイテムです。
そして美しいジュエリーに憧れる女性は多く、特に女の子にとって指輪は少し特別な存在。
貴方からもらった指輪が手元を美しく魅せてくれているのは、見るたび彼女を幸せな気持ちにしてくれると思います。
自分がプレゼントしたものをいつも大事に愛用してくれていたら嬉しいですよね。
思い出の形としても残るので、ロマンチックな贈り物になると思います。

ただし付き合いたてのカップルの場合は、少し重いプレゼントと捉えられてしまうかもしれません。
もし彼女におねだりされているのでしたら、買っても大丈夫かと思います。
もしくは小指につけるピンキーリングなら重く捉えられにくくプレゼントしやすいですよ。

彼女の指輪のサイズを知る方法

指輪をサプライズでプレゼントしたい方は、彼女が寝ている間にを使って指輪のサイズを測ってしまいましょう。

◯簡単な指輪のサイズの測り方
指輪を着けて欲しい指に糸や紙を巻着付け、一周したところで印をつけましょう。
スタートの位置から印までの長さが指輪の内周です。
以下を参考にして何号の指輪なのかを確認してください。

サイズ 内周(mm)
1号 40.8
2号 41.9
3号 42.9
4号 44.0
5号 45.0
6号 46.1
7号 47.1
8号 48.2
9号 49.2
10号 50.3
11号 51.3
12号 52.4
13号 53.4
14号 54.5
サイズ 内周(mm)
15号 55.5
16号 56.5
17号 57.6
18号 58.6
19号 59.7
20号 60.7
21号 61.8
22号 62.8
23号 63.9
24号 64.9
25号 66.0
26号 67.0
27号 68.0
28号 69.0

もし彼女が指輪を持っていたら、こっそりと自分の指に着けてみてサイズを測るのもおすすめです。
自分の指のどのあたりで止まったのかをチェックすれば、そこからサイズを調べることができます。

また、太めの指輪をプレゼントするのなら少し大きめのサイズ、細めの指輪でしたら少し小さめのサイズを選ぶとぴったりになりやすいので参考にしてみてください。

クリスマスに彼女に贈る指輪を選ぶときのポイント

クリスマスプレゼントとして指輪を贈るなら、以下の3つのポイントに気をつけて選んでみてください。

  • ①予算を決める
  • ②ブランドの選定
  • ③デザインを決める

高級志向の女性にはティファニーやグッチなどの、有名なハイブランドの指輪が喜ばれます。
ただ、喜ばせたい気持ちが強くても、あまりに値段を張っていると彼女に気を遣わせてしまうかもしれません。
クリスマスプレゼントでは無理しすぎず、素直に喜んでもらえる値段にしましょう。
彼女の誕生日や二人の特別な記念日には奮発してもいいかもしれませんね。

また、洋服と同じようにおすすめのジュエリーブランドは年代ごとで異なります。
彼女の年代に合うブランドを選びましょう。

デザインは大切な彼女にぴったりなものを選びましょう。
ちなみに華奢な方には細いリングが似合いやすくておすすめです。

クリスマスに指輪を贈る予算の相場は?

クリスマスに贈る指輪の値段はあまり高すぎない方が良いと言いましたが、その相場はおよそ2〜5万ほどです。
学生でしたら1〜2万円でもいいと思います。
自分では普段買わない値段でしょうし、可愛いデザインも十分あります。
働き始めた20代の女性や30代、40代の大人の女性には3〜5万が相場となります。
頑張れば手が届きそうだけど、自分ではなかなか買わないお値段がちょうど良いかなと思います。
彼女を驚かせたいのであれば、ワンランク上の指輪をプレゼントするのも良いかもしれません。

指輪プレゼントは値段ではなく誰に貰ったかが重要!

指輪プレゼントは値段ではなく誰に貰ったかが重要!
贈り物は選ぶのが大変ですが、もらう人にとってはその気持ちと時間が本当に嬉しいものです。
指輪を選ぶポイントいくつか書きましたが、一番大切なのは彼女に喜んでほしいという貴方の気持ちだと思います。
大好きな彼氏が自分を喜ばすために考えて悩んでくれたことが、彼女は一番嬉しいはずですよ。
自信を持って笑顔で渡してきてくださいね。

クリスマスに彼女に贈る指輪を探しているなら

クリスマスに彼女に贈る指輪を探しているなら
クリスマスに贈る特別なジュエリーを探しているなら、ジュエルフジミがおすすめ。
ジュエルフジミの指輪は、コレクションごとにコンセプトが決められていて、それぞれ特別な意味を込めて作られています。
デザインも想いも貴方の彼女にぴったりな指輪が見つかるかもしれません。
”本当に素敵なジュエリーは、自信や愛などその人の心を輝かせることができます。”
ぜひ一度足を運んでみてください。

まとめ

毎日身に着けられるジュエリー
毎日身に着けられるジュエリーを、大好きな彼氏からプレゼントしてもらえたら最高の思い出になると思います。
それが特別な日なら、なおさら思い出深いでしょう。
もしクリスマスプレゼントで悩んでいるのなら指輪も候補に入れてみてくださいね。
彼女と過ごすクリスマスの夜を、指輪がロマンチックに演出してくれるはずです。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688