予算3万円のおすすめプレゼントや選ぶポイントをご紹介

プレゼント画像

プレゼントには、渡すシーンや贈る相手によってさまざまな予算を組みますよね。

どんな価格帯のプレゼントでも相手に喜んでほしいという気持ちは同じなはず。

ある程度質がよく特別な雰囲気を演出したいときには、3万円程度のプレゼントがおすすめです。

そこで今回は、3万円程度で買えるおすすめのプレゼントや、その上手な選び方などをご紹介します。

予算3万円のプレゼントはどんな時にあげるべき?

予算3万円程度のプレゼントは、普段自分では気軽に購入しにくい少しリッチな価格帯です。

また、ある程度質がいいものを選ぶことができるので、大切な人の誕生日や特別な記念日などのプレゼントにピッタリな価格帯です。

3万円程度の予算があれば、有名ブランドのジュエリーや財布なども予算範囲内でプレゼントすることができます。

予算3万円は、幅広いアイテムが購入可能な価格帯なので、プレゼントの予算としては男女問わず定番ともいえるでしょう。

恋人ヘの贈り物だけではなく、卒業や入学などの人生の節目に贈るプレゼントの価格帯としてもおすすめです。

予算3万円のプレゼントおすすめ5選

プレゼント画像

予算3万円のプレゼントは、きっと贈った相手も喜んでくれるはずです。

どんなプレゼントが購入できるのかチェックしていきましょう。

ジュエリー

3万円程度の予算で購入できるプレゼントの定番アイテムは、やっぱりジュエリーです。

なかでも「1/365 Birthdayネックレス」は、記念となる日付や思い入れのある数字を自由に選べるセミオーダーのアイテムです。

誕生石やダイヤモンドといったお好みの宝石をチョイスできるのもおすすめポイント。

イエローゴールドやホワイトゴールド、ピンクゴールドのなかからお好みのカラーを選択することができるので、贈る相手にピッタリな色を選んでプレゼントとして贈りましょう。

おすすめジュエリー:

腕時計

腕時計は、男女問わず人気があるプレゼントです。

予算が3万円程度あれば、ある程度高級感のある時計を贈ることができるでしょう。

時計は、文字盤やベルトによって雰囲気がガラリと変わります。

贈る相手が普段どんなファッションをしているかなどをチェックして、コーデになじみやすいアイテムをプレゼントとして贈ってみてください。

反対に、いつもとは違った雰囲気の時計を渡すのもおすすめです。

ブランド品

予算が3万円程度あれば、有名ブランドのアイテムをプレゼントすることもできます。

大きなカバンや洋服といった少し値段が張るものは難しいですが、ジュエリーや名刺入れ、財布やチャームなどの小物なら、3万円程度の予算内で十分に収まるでしょう。

贈る相手が好きなブランドをチェックしたり、憧れているブランドを探ったりして、より喜んでもらえるように工夫してみてくださいね。

香水

香水も、予算3万円程度で購入できるおすすめのプレゼントのひとつです。

なかには、特別感をアップさせてくれる名入れ可能な商品もあります。

3万円もあれば、ハイブランドの香水も購入できるので、ブランドのバッグや洋服をよく身に着けている方にも喜んでもらえるはずです。

香水は、香りの好みなどをしっかり把握したうえで選ぶようにしましょう。

旅行や高級ディナー

ジュエリーや時計など手元に残るものも素敵ですが、旅行や高級ディナーなど思い出に残るものをプレゼントするのもおすすめです。

予算3万円なら、こういったイベント要素のあるプレゼントも十分まかなえます。

普段忙しくてなかなか会う時間が取れないカップルや、いつもお世話になっている人にゆっくり過ごす時間を持ってもらいたいというときにピッタリです。

予算3万円でプレゼントを選ぶポイント

プレゼント箱とティディベア

予算3万円もあれば、幅広いジャンルのプレゼントを選ぶことができます。

せっかく3万円のプレゼントを贈るなら、相手に喜んでほしいと思うのは当然です。

そこで、予算3万円程度でプレゼントを選ぶ際のポイントを3つご紹介します。

相手の趣味嗜好に合ったもので喜んでもらおう

3万円分のプレゼントをより喜んでもらうには、相手の趣味嗜好に合ったものを選ぶことがポイントです。

いくら品質がよくても、好みのものでなければ喜びが半減してしまいます。

また、物であれば、せっかくプレゼントしても趣味に合わないことで使ってもらえない可能性があるので、しっかり事前にリサーチしておくことが鉄則です。

贈る相手が普段よく身に着けているものをチェックしてみたり、好きな色や味などをさりげなく聞き出してみたりして、好みを把握しておきましょう。

こうした事前のリサーチにより、3万円以上の価値を感じてもらえる特別なプレゼントになるかもしれません。

普段自分では買わなさそうな物を選ぼう

3万円でプレゼントを購入するときは、相手が普段は買わなさそうな物を選ぶことも覚えておきたいポイントです。

普段から使っていそうなアイテムを選べば無難に喜んでもらえそうですが、すでに同じものを持っている可能性もあります。

せっかくプレゼントするなら、普段はあまり使わなさそうなアイテムを選ぶと、新鮮な気持ちになり喜びが倍増するでしょう。

また、自分では買わないからこそ、より嬉しく感じる場合もあります。

相手の好みがわからなければ、その場で買ってプレゼントするのもあり

どうしても贈る相手の好みがわからないときには、一緒にショッピングに出かけてプレゼントを選ぶのもおすすめです。

一緒に選べば、間違いなく満足してもらえる3万円のプレゼントが見つかることでしょう。

相手が遠慮してしまわないよう、自分から3万円程度の商品を進めるなどして、プレゼントを選んでみてください。

一緒に3万円程度のプレゼントを選んだ場合にも、支払いの際には忘れずにラッピングを施してもらいましょう。

ラッピングをすることで、より特別感が演出できます。

まとめ

3万円の予算があれば、きっと相手に喜んでもらえプレゼントが買えるはずです。

相手の好みをしっかりリサーチして、気に入ってもらえるプレゼントを見つけてくださいね。

予算3万円で、定番のジュエリーや時計はもちろん、ときには思い出に残る旅行やディナーをプレゼントとして選ぶのもおすすめです。

せっかくの3万円を無駄にしないよう、相手に満足してもらえるプレゼントを上手に選びましょう。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688