【最新版】女性が喜ぶ予算2万円でおすすめプレゼントまとめ

花束とプレゼント

誕生日や記念日などのプレゼントを大切な人に贈るなら、素敵なものを選びたいですよね。

おすすめの予算は2万円程度

2万円ほどあれば、高級感のある素敵なプレゼントが購入できるので、恋人やパートナーへのプレゼントにもピッタリな予算です。

そこで今回は、2万円程度の予算で上手にプレゼントを選ぶ方法と、おすすめのアイテムをいくつかピックアップしてご紹介します。

予算2万円のプレゼントの選び方

まずは予算2万円程度の場合、どのようにプレゼントを選べばいいかチェックしていきましょう。

気持ちを込めて選んだプレゼントには、きっと2万円以上の価値があるはずです。

女性には特別感があるものを

女性へのプレゼントには、普段使いできるシンプルなものが喜ばれやすい傾向です。

せっかく予算が2万円程度あるので、特別感のあるアイテムを選ぶのがポイントです。

素材や質にこだわったアイテムを選んで、いつもよりリッチな気分が感じられるものをプレゼントしましょう。

男性には実用性の高いものを

男性に予算2万円でプレゼントを贈る場合には、実用性のあるものがおすすめです。

職業や年齢などを加味して、使いやすいプレゼントを選びましょう。

仕事で重宝するビジネスアイテムや、長く愛用できるレザーグッズなどが、2万円程度で購入できる人気のプレゼントです。

女性にはこれ!2万円のプレゼント3選

女性にはこれ!2万円のプレゼント3選
大切な女性へ贈る、予算2万円程度で買える素敵なプレゼントを3つご紹介しましょう。

2万円程度の予算があれば、比較的品質のよいアイテムが購入できます。

ジュエリーアクセサリー

女性へのプレゼントの定番とも言えるのが、ジュエリーアクセサリーです。

予算が2万円あれば、高級感のあるアイテムが購入できます。

ダイヤモンドやパールといった宝石があしらわれた2万円程度のジュエリーは、華やかさがありながらシンプルでどんなファッションにもマッチしやすい定番のプレゼントアイテムです。

細かな部分のデザインや上質な素材を用いたアイテムを選び、シーンを選ばず使えるものをプレゼントとして選びましょう。

腕時計

仕事をしている女性に特に人気のプレゼントが腕時計です。
アナログタイプの腕時計、デジタルタイプの腕時計などさまざまな種類があります。

シンプルなデザインや、上品でキュートなデザインの腕時計を選べばビジネスシーンでもプライベートシーンでも使用しやすいでしょう。
また、替えベルトもセットでプレゼントすれば、気分によってベルトを替えることができます。

プレゼントする相手の好きなブランドや好みのテイストなどをチェックして、用途やシーンに合ったアイテムを選んでみてください。

美容家電

いつまでも美しくいたいと願う女性には、美容家電のプレゼントも喜ばれています。

美顔器や脱毛器、ヘアドライヤーなど、バリエーションも豊富です。

予算が2万円程度あれば、ある程度品質のよいものが購入できるので、女性の美に関するお悩みにマッチするプレゼントを選びましょう。

財布

長財布やミニウォレットなども2万円の予算で購入できるものが多くあり、プレゼントとしておすすめです。

「長財布が使いやすくて好き」「ミニウォレットでコンパクトに携帯したい」など、好みがあるので普段、贈る相手がどんな財布を使っているかを事前にリサーチしましょう。

2万円の予算でも、なるべく高級感のある落ち着いたデザインのものを選ぶと失敗しにくいです。贈る相手の好きなブランドや、好きなテイストを考えて適した財布をチョイスしましょう。

花束・フラワーギフト

2万円の予算であれば、花束フラワーギフトも良いでしょう。

女性の雰囲気に合わせてイメージカラーと予算などを花屋で伝えれば、ピッタリのお花で花束を作ってくれますよ。

小物と一緒に花束を贈れば、特別感を演出できるでしょう。

また、プリザーブドフラワーは、枯れない花とも呼ばれていて、手入れの面倒がなく、いつまでもキレイな状態で楽しむことができます。

生花に特殊加工がされていて、見た目や質感は、生花そのものなのに、いつまでも美しく咲くプリザーブドフラワーは女性に贈るプレゼントとしておすすめです。

バッグ・名刺入れやパスケースなどの小物

仕事やプライベートで使えるバッグや、名刺入れもプレゼントとして喜ばれています。

予算的に、しっかりとした作りのおしゃれなデザインのバッグを購入することができるので、女性の好みに合わせたバッグを選びやすいでしょう。

仕事で使ってもらいたいなら、ノートパソコンやタブレットが入れられる大きめのサイズのものがベストです。

プライベートで使うことをイメージして贈るなら、コンパクトなショルダータイプがおすすめ。使用シーンや、贈る相手が使っている姿を想像して選んでみてくださいね。

さらに名刺入れやパスケースなどの小物類は、ブランドものでも2万円程度のものが多く売られています。

プレゼントを贈る女性のライフスタイルに合わせて必要な小物を選ぶと、相手に喜んでもらえるでしょう。ブランドのロゴがさりげなく入っているものは、女性からも人気です。

香水

香水

ブランドものの香水は、香りもよくボトルもおしゃれなものが多くあります。素敵な香りを身にまとうだけで、毎日気分良く過ごすことができます。

部屋に飾っておくだけでも香りを楽しむことができますし、インテリア雑貨としてもおしゃれでしょう。香水は、香りの好みがあるので、少し選ぶのが難しいかもしれません。

普段、贈る相手が香水を使用しているようなら、似たような香りのものを選んだり、誰にでも好まれそうな優しい香りのものを選んだりしましょう。

ホワイトムスクの香りやフルーティーな香り、フローラルな香りの香水が女性からはよく選ばれています。

バスグッズ

女性にとってバスタイムは至福のときです。バスアロマや、バスソルトなどリラックス効果のある香りのものが人気です。

いまいちバスグッズに馴染みがないという方は、バスグッズの詰め合わせギフトも売られているので参考にしてみてください。

バスグッズは3000~5000円程度のものが多いので、予算を2万円と設定している場合は他のギフトと合わせて贈るのがおすすめです。

バスグッズは、バスローブや体を洗うブラシなどもありますよ。さらに最近人気なのは、付け替えて使用するシャワーヘッドです。

付け替えるだけで、ミクロバブルが出るタイプや浄水効果のあるものなどさまざまな種類があります。節水にもなり、肌質も柔らかくなる効果が期待できるのでおすすめです。

アロマグッズ

アロマグッズは、アロマとアロマディフューザーをセットにして贈りましょう。アロマディフューザーは、加熱式や超音波式など種類がさまざまです。

加湿器の機能がついているものや、柔らかい光のライトがついているものもあり、癒し効果も高いので、欲しいと思っている女性も多いでしょう。

冬は特に乾燥しがちなので、加湿機能付きのアロマディフューザーをプレゼントすれば、センスが良いと思ってもらえるかも。

ルームウェア

昨今おうち時間の増加により、急激にルームウェアの需要が増えていると言われています。オフタイムでも可愛いルームウェアを着たい!と思う女性も多いでしょう。

人気ブランドのルームウェアであれば、肌触りがよく、デザインも可愛いものが多いので、きっと喜んでもらえますよ。こんなルームウェアを着てほしいと、あなた好みのものを贈るのも良いかもしれません。

同棲、同居しているパートナーへのプレゼントなら、男女おそろいデザインのあるルームウェアをプレゼントして、ペアルックでおうち時間を過ごすのもおすすめです。

調理器具

料理好きの女性には、調理器具をプレゼントはいかがでしょうか?

ワンランク上の料理を楽しめるような特別な調理器具も良いですし、料理の手間を省けるような便利調理グッズもおすすめです。

スープやスムージーを作るのに役立つハンドブレンダーや、無水調理ができる鍋などは、料理の幅が広がるのでおすすめです。調理の時短になるような、電気圧力鍋グリルプレートなども良いでしょう。

高級食材

高級食材は、高級なお肉やスイーツなど、さまざまな種類から選ぶことができます。

松坂牛や神戸牛などのお肉や、有名菓子店のスイーツなどを贈ればきっと喜んでもらえるでしょう。

また、全国さまざまなお店から美味しい食材がお取り寄せできます。海鮮や鍋セット、有名洋食店のハンバーグなどの加工食品など種類が豊富です。

遠方でなかなか行けないお店の味を自宅で楽しむことができるので、ぜひお取り寄せしてプレゼントしてみてください。

いつもより贅沢な食材を贈って、特別感を味わってもらいましょう。

美容器具

美容家電と同じく、美しくありたい女性にとって、美容器具をプレゼントするのもおすすめです。

リフトアップ効果が期待できるフェイスローラーや、美しい髪質に導く、また化粧用ブラシなども良いでしょう。をコスメとセットでプレゼントするという手もあります。

ギフトセットになっているものもありますが、コスメが売っているお店で店員さんにアドバイスをもらうと、きっと素敵なプレゼントをチョイスしてくれますよ。

お酒・ワイン

ワインと料理
お酒好きな女性には、ワインやシャンパンなどのお酒をプレゼントも良いでしょう。

ワインやシャンパンなどは、記念日や特別な日に飲むことが多いので、特別感を演出できます。

美味しい高級食材と一緒に高級ワインを贈って、自宅で特別なディナータイムを楽しむのも良いですね。和食に合う日本酒や焼酎などもおすすめです。

和の食材を贈るなら、合わせるお酒はワインやシャンパンよりは、日本酒や焼酎の方が良いかもしれませんね。

レストラン

記念日や誕生日のお祝いでプレゼントすることを考えているなら、レストランに一緒に行くのもおすすめです。

高級イタリアンやフレンチレストランに、2人で食事に行けば素敵な思い出になること間違いなし。

ホテルのレストランは、高層階にある場合が多く、食事と一緒に景色も楽しめる素敵なところが多い傾向にあります。

レストランに行くのであれば早めにリサーチを開始して、人気店の場合は早めに予約をしておきましょう。

また、高級なレストランはドレスコードがある場合が多いのでその点は注意しましょう。ドレスコードのあるお店を選ぶときは、女性も服装に気をつけないといけないので、サプライズではなく事前に伝えてあげましょう。

日帰り旅行

2万円の予算であれば、近場での日帰り旅行もできそうです。観光地での食べ歩きや、水族館などでデートする日帰り旅行プランを立ててみると良いでしょう。

1泊の宿泊旅行もホテルや旅館によっては可能ですが、予算オーバーしてしまうかもしれません。

旅行をプレゼントするのであれば、交通費・食事代・施設料など、全てを考慮した上で計画を立てましょう。

また、レストランでの食事と同様に日帰りの旅行でもサプライズよりは事前に伝えてあげる方が安心です。長く歩くことがわかっていれば、動きやすい服や靴で行きたいと思う女性も多いです。

こんなに歩くなんて知らなくてハイヒールを履いてきちゃった…となるとせっかくのプレゼントが台無しになってしまうかも。

テーマパーク

人気テーマパークや遊園地に連れて行ってあげる、またチケットをプレゼントするのもおすすめです。

特にテーマパークが好きな女性なら、喜んでもらえること間違いなし。チケット代は大体1万円以下の場合が多いので、テーマパークに一緒に行くのであれば食事代やグッズなどの購入費を出してあげると、スマートですね。

最新ガジェット

日々の暮らしを便利にしてくれるアイテムは、プレゼントとして喜ばれやすい傾向にあります。

AIスピーカースマートウォッチワイヤレススピーカーなど便利なグッズはさまざまな種類があります。自分が持っていて、便利だと思う最新ガジェットを相手にプレゼントするのも良いですね。

贈る女性のライフスタイルを考えて、あると便利になりそうなものをリサーチすることがおすすめです。また「一緒に思い出を残そう」という意味を込めて、カメラを贈るのも良いかもしれません。

小型の持ち運びしやすいカメラで、パートナーとの思い出を写真に残しましょう。

2万円程度のプレゼントを選ぶ際のポイント

より素敵なプレゼントを贈るために、予算2万円程度で選ぶ際のポイントをチェックしていきましょう。

パートナーが欲しいものをさりげなくリサーチ

まず押さえておきたいプレゼント選びのポイントは、パートナーが何を欲しがっているかを知っておくことです。

デート中の会話や、友人から話を聞くなどして、何が欲しいかをリサーチし、予算の2万円をしっかり活かせるようプレゼントを選びましょう。

パートナーの好みにあったものをセレクト

せっかくのプレゼントも、好みが違っていれば喜びが半減してしまうこともあります。

2万円の予算が無駄にならないよう、普段のファッションや持ち物などをよく観察して、パートナーの好みをしっかり把握しておきましょう。

パートナーが使っている場面を想像できるものがベスト

2万円程度の予算でプレゼント選びをするときは、贈る相手が使っている場面を想像するのも重要なポイントです。

想像してしっくりくるものをプレゼントに選ぶのが、失敗しないためのコツ。

使っている姿をあまり想像できない場合は、使う機会が少なかったり好みに合わなかったりする可能性があります。

迷ったら一緒に買いにくのもおすすめ

相手が本当に欲しいと思っているものをプレゼントするのが、一番喜んでもらうためのポイントです。

しかし、いくら考えても欲しいものがわからない、自分が選んだもので喜んでもらえるのか不安な方は、一緒に買いに行くのも手です。

事前に予算も伝えて、欲しいものを自分で選んでもらうと良いでしょう。予算を聞いていれば、女性も遠慮せずにその予算内で自分の欲しいものを選びやすいです。

予算2万円程度のジュエリーは高級感が大事

予算2万円程度のジュエリーは高級感が大事
2万円程度の予算をしっかりと活かすためには、高級感を重視して選ぶこと。

せっかくの価値を台無しにしないためにも、細部にまでこだわったデザインのアイテムや素材などにも注目してみましょう。

今回は、人気のジュエリーショップ「JEWEL FUJIMI(ジュエルフジミ)」から、予算2万円で購入できるプレゼントにおすすめのアイテムを3つピックアップしたので、ご紹介します。

2万円程度で手に入るおすすめのネックレス

ジュエルフジミの「K10 ダイヤネックレス」は、オンオフどちらのシーンにも重宝するシンプルなデザインで、ファッションをさりげなく素敵に彩ってくれるプレゼントにピッタリなアイテムです。

高級感がありながら、2万円程度の予算で購入することができるのも嬉しいポイント。

イエローゴールドとホワイトゴールド、さらにピンクゴールドの3つのカラーが展開されているので、好みや普段のファッションに合わせて選ぶことができます。

おすすめ情報:

2万円程度で手に入るおすすめのピアス

華奢なデザインが女性らしい「K10YG ダイヤモンドピアス」も2万円程度で購入できるプレゼントにおすすめのジュエリーです。

きらりと輝くダイヤモンドがさりげなくあしらわれているのが魅力的。

カジュアルなファッションとも相性がよいので、普段使いもしやすく、幅広い方に喜んでもらえるプレゼントです。

おすすめ情報:

2万円程度で手に入るおすすめのピンキーリング

キュートなカラーのルビーがポイントの「K10PG ルビーピンキーリング」は、手元をより華やかに彩ってくれるプレゼントにおすすめのアイテムです。

華奢なアイテムですが、ルビーの華やかな色合いからは存在感がたっぷり感じられます。

デザイン性のあるリング部分からは、2万円程度とは思えないほどの高級感が感じられる、プレゼントにぴったりなアイテムです。

おすすめ情報:

まとめ

大切なパートナーにプレゼントを贈るなら、高級感のある2万円程度のアイテムを選んでみてください。

相手が欲しがっているかどうかや好みを考えながら選びましょう。

2万円でひとつのものを買うのではなく、今回紹介した中から予算内で組み合わせてプレゼントするのもひとつの方法です。

ジュエリーと花束など組み合わせ次第で特別感をもっと高めることができるでしょう。

あなたの想いをしっかり込めて選んだプレゼントは、きっと価値が倍増するはずです。

女性に人気のジュエリーなども視野に入れて、パートナーが喜ぶプレゼントを探してみてください。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688