【2021年版】母の日ギフトに人気のプレゼント特集

【2021年版】母の日ギフトに人気のプレゼント特集

2021年5月9日(日)は母の日。皆さんはお母さんに何を贈るのでしょうか。

カーネーションなどのお花、人気のスイーツ、定番のギフトセット…

毎年プレゼントをあげていると、何を選んだらいいのか悩んでしまう方も多いと思います。

そこで今回は、プレゼント選びのポイントや、2021年の母の日におすすめのプレゼントをご紹介していきます。

母の日のプレゼント選びのポイントとは?

母の日のプレゼント選びのポイントとは?

毎年なんとなく母の日のプレゼントを選んでいたけど、選び方に自信がない…

そもそも母の日のギフトの相場はどれくらいなのかわからない…という方もいらっしゃることでしょう。

そんな悩みを解決するために、母の日のプレゼント選びのポイントについて解説していきます。

プレゼントの予算を決めよう

まずは、母の日のプレゼントの予算を決めましょう。

といっても、相場がわからない方も多いかもしれません。

母の日のプレゼントの相場は、一般的に3,000〜5,000円ほどです。

とはいえ、社会人になってから初めて迎える母の日の場合や、結婚後に義母に初めて母の日のギフトを贈るといった特別なシチュエーションの場合は、10,000円ほどの予算になることも。

もちろん、プレゼントは値段よりも気持ちが大事ですが、お母さんに高価なプレゼントをすることがあまりない方は、この機会に奮発してみてもいいかもしれませんね。

お母さんの好みをリサーチしよう

プレゼントを渡す際に重要になってくるのは、相手の好みや欲しい物をリサーチすることです。

もちろん、プレゼントを贈るという行為自体に意味がありますが、せっかくなら相手が心から喜んでくれるプレゼントを選びたいですよね。

プレゼントを渡す相手の言動を日頃からチェックしたり、好みの色やデザイン、必要としている物をさりげなく聞き出してみましょう。

プレゼントにメッセージを添えよう

母の日は、お母さんに日頃の感謝を伝える日です。

プレゼントを贈るだけではなく、しっかりと感謝の言葉やメッセージを伝えられると、ギフトがより素敵なものになります。

手紙を書いてプレゼントと一緒に渡せば、感謝の気持ちも伝わりやすく、喜んでくれるはずです。

手紙を書くのが苦手な場合や、どうしても照れ臭い場合は、小さなメッセージカードに感謝の言葉を一言添えるだけでも、印象が大きく変わってきますよ。

母の日のギフトにおすすめのプレゼント5選

母の日のギフトにおすすめのプレゼント5選

母の日のプレゼント選びのポイントがわかったところで、次は実際におすすめのプレゼントをご紹介していきます。

母の日と言えばこれ!というような定番のプレゼントから、あまりオーソドックスではないプレゼントまで、おすすめの5選を見ていきましょう。

ジュエリー

母の日にジュエリーをプレゼントすれば、特別感が演出できます。

高価なイメージのジュエリーですが、1万円代で購入できる物もあるのです。

ギフト用のジュエリーを選ぶ際には、お母さんの好きな色と宝石を把握しておいた方が良いですが、好みがわからない場合は、どんな色の服にも合うダイヤモンドがおすすめ。

おすすめジュエリー:

さらに、より高級なジュエリーをプレゼントしたい場合は、お母さんと一緒にお店へ行き、本人が気に入った物をプレゼントするという方法もあります。

おすすめ:

ジュエルフジミのジュエリーは、デイリー使いもできる上に、全てが一点物なので特別感もひとしお。

ジュエリー選びに困ったら、ネット上での相談もできるので安心です。

大阪付近にお住まいの方は、一度店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

お花

母の日と言えばカーネーションですが、それだけでは寂しい気も…。

予算を3,000〜5,000円にするのであれば、少し質の高いお花を用意することもできます。

しかし、お花はやがて枯れてしまい、物として残りません。

お花が大好きなお母さんであれば、お花だけのプレゼントでも喜ばれるかもしれませんが、そうでない場合は、他のプレゼントに添えるといった方法が良さそうです。

物として残したいのであれば、ブリザードフラワーなどもいいでしょう。

スイーツ

甘い物が好きなお母さんであれば、スイーツのプレゼントもおすすめです。

母の日限定スイーツや、取り寄せのもの、老舗のスイーツなど、お母さんが自分では買いそうにないものを選ぶようにしましょう。

しかし、ダイエット中でないかを事前に確認しておく必要があります。

美容グッズ

顔パックや入浴剤、化粧品、美顔器などの美容グッズは、お母さんにいつまでも美しくいてほしいという気持ちを込めて贈るのにぴったりです。

化粧品をプレゼントする場合は、メーカーのこだわりなどがないか、美顔器をプレゼントする場合は、既に持っていないかを確認しましょう。

ファッションアイテム

母の日に洋服やファッションアイテムをプレゼントするのも、素敵ですね。

お母さんの好みに合わせた色やデザインの物を選びましょう。

普段、洋服をプレゼントすることがあまりない場合は、母の日の特別感が出ます。

相手の好みがわからない場合や、こだわりが強い場合は、一緒にお店に行って選んでも良いですね。

まとめ

これまで、母の日のプレゼントの選び方や、おすすめのプレゼントについてご紹介してきました。

1年に一度の母の日だからこそ、日頃の感謝の気持ちを込めて、特別なプレゼントを贈りたくなりますよね。

この記事を参考にして、お母さんに最高のプレゼントを贈っていただけたら幸いです。

さらに、より高級なジュエリーをプレゼントしたい場合は、お母さんと一緒にお店へ行き、本人が気に入った物をプレゼントするという方法もあります。

ジュエルフジミのジュエリーであれば、ファッションジュエリーとしてのデイリー使いにもぴったりですし、一点物の特別な高級感も出せます。

大阪付近にお住まいであれば、ぜひ来店を検討してみてくださいね。

ご来店はこちら

Jewelry Emotion 華 Chou Chou

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688