【永久保存版】妻・奥さんが絶対喜ぶ!誕生日プレゼントランキング

プレゼントボックス

女性が喜ぶプレゼントのひとつとして知られている、アクセサリー。

妻・奥さんのお誕生日には、日ごろの感謝の気持ちを込めてアクセサリーのプレゼントを渡したい人も多いことでしょう。

今回は、妻・奥さんが喜ぶ誕生日プレゼントの相場や、年代別の選び方などを紹介。

あわせて、人気のプレゼントをランキング形式でまとめたので、参考にしてみてください。

妻・奥さんへの誕生日プレゼントの選び方

人気の高いプレゼントをチェックする前に、まずは妻・奥さんに喜ばれるプレゼントの選び方から確認をしていきましょう。

プレゼントの相場や、年代・家族構成に合ったアイテム選びなど、相手を意識してアイテム選びをすることが大切です。

妻へのプレゼントの平均予算や相場は?

妻への誕生日プレゼントを買うにあたり、いくらくらいのものにしようかと悩んでしまう人も少なくありません。

そこで参考にしたいのが、プレゼントの相場。

世間一般的に、男性から女性のパートナーへ向けていくらくらいのプレゼントが送られているのでしょうか。

2019年に大和ネクスト銀行が行った調査によると、誕生日にパートナー(男性)から受け取ったプレゼントの平均額は、10,931円という結果に。

10,000円前後のものを、誕生日のプレゼントとして用意している人が多いようです。

参考URL:大和ネクスト銀行「2019年プレゼントに関する調査2019」

年代・家族構成に合ったアイテムをセレクトしよう

誕生日プレゼントを選ぶときは、相手の年代や家族構成を考えるのも大切。

例えば、大人の女性に向けて若者向けのアクセサリーを贈ったり、小さな子どものいるママに普段つけられないようなものを贈ったりしても、心から喜んではもらえません。

奥さんの年代の女性が読むようなファッション雑誌をリサーチするなどして、その年代の女性がどんなアクセサリーを欲しがっているのかチェックしてみるのもひとつの方法です。

妻・奥さんの誕生日におすすめのプレゼントランキング

パールのネックレス
女性がパートナーからもらって喜ぶプレゼントを、人気の高いものからランキング形式にしてご紹介します。

アクセサリーのプレゼントは、「JEWEL FUJIMI(ジュエルフジミ)」のアクセサリー・ジュエリーブランド「F」からセレクト。

プレゼントにアクセサリーを選ぼうとしている人は、必見です!

1位:ネックレス

お誕生日のプレゼントランキング第1位となったのは、さりげなく輝きをプラスできるネックレス。

シンプルなデザインのものなら、年代を選ばずにつけてもらうことができます。

「F」の「K10 0.08ct ダイヤモンドネックレス」は、シンプルな定番デザインで程よい大きさのダイヤモンドが首元を華やかに演出してくれます。

価格も13,200円(税込)と、誕生日プレゼントに最適な価格帯となっています。

おすすめ情報:

2位:ピアス・イヤリング

普段使いできるようなピアス・イヤリングも、女性のパートナーに喜ばれる誕生日プレゼントのひとつ。

普段使いできるものよりも、特別な日につけられるようなものが喜ばれます。

「F」の「K10YGジオメトリーピアス」は、繊細ながらも個性のあるデザインが特徴。

動くとユラユラ揺れるので、小さいながらも存在感は抜群です。

おすすめ情報:

3位:バッグ・財布

3位にランクインしたバッグ・財布も、女性から人気の高い誕生日プレゼント。

人気の高いブランドものなどは、値段が高くなるケースも多いアイテムです。
予算を高めに設定できるのであれば、奥さんが欲しがっているブランドのものをチェックしてみるのもアリだと言えます。

どちらも日ごろから持ち歩くものなので、贈る相手の好みをよくチェックしておくことが、プレゼント選びを成功に導くためのコツです。

4位:美容・コスメグッズ

誕生日に、美容・コスメグッズをもらって喜ばない女性はいないのではないでしょうか。

特に、見た目がかわいかったりキレイだったりするものは、女性の心をわしづかみにします。

普段買わないようなブランドもののアイテムも、女性が喜ぶ美容・コスメグッズのひとつ。

かわいさorキレイさ特別感のふたつのポイントを意識してプレゼント選びをすれば、奥さんを心から喜ばせるアイテムが見つかるかもしれませんよ。

5位:キッチン雑貨

キッチン雑貨も、もらってうれしいアイテムです。キッチンに立っている時間が多い女性にとっては、特に心から「ありがとう」が言えるプレゼントなのではないでしょうか。

古くなっているものを新調したり、グレードの高いキッチン雑貨をプレゼントしたりすれば、夫婦の絆もより一層強いものに。

キッチン雑貨は特に年代や家族構成によって好みの違いが出るアイテムなので、普段の奥さんの姿をよく確認してみてあげてください。

1番人気なのはやっぱりアクセサリー

女性にとって、プレゼントにアクセサリーを選んでもらえるということは、とてもスペシャルなこと。

アクセサリーをプレゼントしてもらうだけで、大事にされているという実感が得られます。

パートナーからの深い愛を受け取ることができるプレゼントなので、相手への感謝の気持ちや大切に思っている気持ちを表現したいなら、アクセサリーを選ぶのがおすすめです。

まとめ

ジュエリーショップの店員
誕生日は、妻・奥さんが生まれた大切な日。
日ごろの思いが伝えられるようなプレゼントを、選びたいものですよね。

アクセサリーのプレゼントを考えている人は、ぜひ今回ご紹介したジュエルフジミのアイテムを参考にしてみてください。

どんなものをプレゼントすれば相手の喜ぶ顔が見られるか、一生懸命想像してプレゼント選びをしてくださいね。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688