【2021年版】特別な母の日に贈りたい高級なプレゼントと注意点

【2021年版】特別な母の日に贈りたい高級なプレゼントと注意点

2021年の母の日は、いつもとは一味違う日にしたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。

特別な母の日にするのであれば、贈るプレゼントも高級にしたいですよね。

しかし、高級なプレゼントを贈った経験があまりなく、どんな物を選べば良いのか悩む方も少なくないと思います。

今回は、特別な母の日に贈りたい高級なプレゼントの例や、ギフトを贈る際の注意点についてご説明します。

母の日におすすめの高級なプレゼント5選

母の日におすすめの高級なプレゼント5選
母の日には日頃の感謝を伝えるために高級なギフトやプレゼントを贈りたい!と思っても、何を選べば良いのか分からない…という方も多くいらっしゃるでしょう。

特に、高級ギフトを送り合う機会があまりない若い世代は、悩むのも無理はありません。

そこで、母の日におすすめの高級なプレゼント5選をご紹介します。

ジュエリー

形あるプレゼントを贈りたいのであれば、ジュエリーがおすすめです。

ジュエリーを贈るのであれば、お母さんの好みの宝石や色、デザインを把握しておくと役に立ちます。

ダイヤモンドなどの無色透明な宝石は、どんな色の服とも相性バッチリ。

中には、1万円代のダイヤモンドジュエリーもあるのです。

おすすめジュエリー:K10 (0.08ct) ダイヤモンドネックレス

また、家族と協力して、お母さんに高級なジュエリーをプレゼントするのもおすすめです。

その場合は、お母さんをショップへ連れていき、本人に選んでもらうと安心できます。

おすすめ:Jewelry Emotion 華 Chou Chou

ジュエルフジミのジュエリーは全て一点物。特別感がある上にファッションジュエリーとしてデイリー使いも可能です。

ジュエリー選びに関する相談もネット上で受け付けていますので、ご利用ください。

ジュエルフジミは大阪に店舗を構えるジュエリーショップなので、大阪付近の方はぜひ店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

高級食材

食べることが好きなお母さんには、自分では決して買わないような高級食材を贈るのもおすすめです。

松坂牛のハンバーグや近江牛の生ローストビーフ、たらばがにのギフトなどの高級食材で、お母さんに御馳走をプレゼントしましょう。

ただし、お母さんと一緒に暮らしている場合、贈った高級食材が食卓に並び、他の家族も食べることになるので、お母さんだけが楽しめるプレゼントを別に用意しても良いかも知れません。

高級スイーツ

甘い物が好きなお母さんには、高級スイーツのプレゼントも良いでしょう。

高級スイーツは高級食材と同様に、人へ贈るために買うことはあっても、なかなか自分が食べるためには買いません。

母の日のギフトとして、老舗の高級スイーツを贈って、お母さんに至福の時を堪能して網羅痛いですね。

お酒

お酒が飲めるお母さんであれば、お酒をプレゼントしても良いですね。

高級なワインや日本酒、本格的なビールなど、お母さんの好みに合わせたお酒を選びましょう。

普段からお母さんと晩酌する方は、母の日はいつもより奮発して、お母さんと晩酌することがあまりない方は、この機会に晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか。

クルージング

物ではなく、母の日に体験をプレゼントするという方法もあります。

夜景を見ながらのクルージングや高級レストランでの食事をプレゼントし、お母さんに素敵な体験をさせてあげてください。

お母さんがあまりしたことない体験であれば、きっと喜んでくれるはずですよ。

高級ギフトを贈る際に気をつけたいポイント

高級ギフトを贈る際に気をつけたいポイント
お母さんに最高のプレゼントをするために、高級ギフトを贈る際に気をつけてもらいたいポイントがあります。

注意点をよく確認して、お母さんのために素敵な母の日を演出してあげてくださいね。

プレゼントは相手の好みをよくリサーチして決める

どのプレゼントにも共通していることですが、プレゼントは、相手の好みを理解した上で選ぶべきです。

もちろん、プレゼントがあることを相手に悟られないように聞き出さなくてはいけないので、100%好みが一致するのは難しいかも知れません。

しかし、お母さんの性格、趣味、着ている服や、使っているインテリアや小物など、日常にヒントが転がっているので、よくリサーチしてみてください。

食品を贈る場合は好き嫌いやアレルギーに注意

食品をプレゼントする際に注意したいのが、食べ物の好き嫌いやアレルギーがあるか調べておくことです。

プレザントした物が、相手の食べられない物だったら、渡した方も悲しいですし、もらった方にも気を遣わせてしまいます。

このような事態を防ぐためにも、事前によく確認しましょう。

特に、アレルギーは生死に関わるので、必ず本人に聞き、食品のアレルギーに関する表記をチェックしてください。

高級なプレゼントだけでなく真心が大事

プレゼントを贈る際に一番大事なのは、気持ちです。

高級なプレゼントを贈りたい!という気持ちだけでも、お母さんにとっては嬉しいかも知れません。

しかし、せっかくなら、高級なプレゼントに頼らず、自分自身が母の日を素敵な日に演出する!という思いで過ごしてみてはいかがでしょうか。

もし、普段はあまりお母さんと会話することがなければ、母の日には頑張って、感謝の気持ちを素直に伝えてみましょう。

プレゼントをあげたら終わりではなく、お母さんを喜ばせたいという想いが重要なのです。

口で伝えるのが苦手な方の場合は、感謝の気持ちをつづった手紙をプレゼントに添えると良いでしょう。

まとめ

これまで、母の日におすすめの高級なプレゼントと、プレゼントを贈る際の注意点について説明してきました。いかがでしたか。

身近な人に感謝を伝えることは、普段はなかなかできないですよね。だからこそ、せめて母の日にはしっかりと気持ちを伝えましょう。

母の日に高級ジュエリーをプレゼントするのであれば、ジュエルフジミのジュエリーがおすすめです。

全て一点物で特別感があるだけでなく、ファッションジュエリーとしての普段使いもできます。

ジュエリーに関するご相談もネット上で受け付けています。

ジュエルフジミの各店舗は大阪にあるので、大阪付近にお住まいの方はぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

ご来店はこちら

Jewelry Emotion 華 Chou Chou

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688