新社会人の彼女が喜ぶプレゼント特集

社会人の彼女が喜ぶプレゼントのイメージ画像

男性から女性へのプレゼントは、何がいいのか悩んでしまうという人も多いようです。

中でも、人生の節目を迎えた新社会人の彼女には、何か記念になるものをあげたいという気持ちもありますよね。

今回は新社会人の彼女にぴったりなプレセントを紹介。
新社会人の彼女へのプレゼント選びのコツや、おすすめのアイテムをまとめました。

彼女の就職祝いに渡すプレゼント選びのポイント

人生の節目である就職のお祝いは、特別なプレゼントがぴったりですよね。

まずは、社会人の女性へのプレゼントにふさわしいアイテムについて解説していきます。

社会人にふさわしいもの

新社会人の女性へのプレセントには、社会人としてふさわしいアイテムがいいでしょう。

学生の時のようなカジュアルなファッショングッズよりも、会社でも使えるような上品でフェミニンなアイテムがおすすめです。

また、大人の仲間入りの節目として、だれもが知っているような名ブランドのアイテムをチョイスするのもよいでしょう。

私生活でも使えるもの

社会人になると、1日の大半を仕事場で過ごすこととなります。

そのため、会社でも使えるビジネスアイテムだと、使い勝手も良く喜ばれやすいです。

例えば、社会人には欠かせない名刺入れや、手帳、ボールペンなど。

また、プライベートな時間を充実させたいという新社会人女性には、会社でもプライベートでも使えるようなバッグやアクセサリーがおすすめです。

新しい一歩を踏み出す彼女が喜ぶプレゼントの選び方

人生の節目を迎えた新社会人の彼女には、心に残るようなプレゼントを贈りたいですよね。

そこで、新しい一歩を踏み出すのにぴったりなプレゼント選びについてまとめました。

彼女が欲しいものをさりげなくリサーチ

新社会人の彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを選びたいなら、事前にリサーチしておくことが大切です。

日常の会話の中で、さりげなく欲しいものを聞き出しておきましょう。

また、彼女の友人や同僚に聞き出してもらうのも1つの手です。

形に残るもの・長く身につけられるものがおすすめ

食事をごちそうしたり、お花を贈ったりするのも良いですが、より心に残るプレゼントにしたい場合には、形が残るものや長く身につけられるものがおすすめです。

社会人がいつも身につけられる財布や名刺入れは、長く使えるようシンプルなデザインのものがよいでしょう。

また、社会人女性へのプレゼントとして人気なのがジュエリーです。

プライベートでも会社でもつけられるようなデザインのものなら、いつでも身につけてもらえます。

新社会人の彼女が喜ぶプレゼントはこれだ!

新社会人の彼女にぴったりのプレゼントのイメージ画像
ここからは、新社会人にぴったりなプレゼントについて紹介します。

形に残るだけでなく長く使えるような、ジュエリーや小物を中心にまとめました。

バッグ

新社会人には、ビジネスで使えるバッグの贈り物がぴったりです。

大人としての品格も兼ね備えたシンプルな革製のバッグなら、女性にも喜ばれること間違いありません。

新社会人の女性に人気のブランドは、「MICHAEL KORS(マイケルコース)」や、「kate spade NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)」のトートバッグ。

よりラグジュアリーなバッグをプレゼントしたいという場合には、「PRADA(プラダ)」や「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」などのバッグも人気です。

ネックレス

社会人にプレゼントするネックレスのデザインは、華奢でシンプルなものがいいでしょう。

特に人気が高いのは、シンプルなダイヤモンドのネックレスです。

「K10 0.08ct ダイヤモンドネックレス」は、華奢なチェーンデザインで、程よい大きさのダイヤモンドで主張しすぎないため、新社会人にもぴったりなデザイン。

さり気なく胸元で輝くデザインで上品なネックレスです。

おすすめ情報:

イヤリング・ピアス

さりげなくつけられるイヤリングやピアスは、女性へのプレゼントにおすすめ。

さりげない輝きを放つ「Pt ダイヤモンドピアス」は、ビジネスにもぴったりなデザイン。

さらに、主張しすぎずシンプルなデザインのため5年後、10年後と長くつけられるジュエリーです。

おすすめ情報:

指輪

忘れられない特別なプレゼントなら、ダイヤモンドの指輪もぴったりです。

「K10ダイヤモンドリング」は、程よい大きさの一粒ダイヤモンドをメインにデザインされたラグジュアリーなデザイン。

デートはもちろん、パーティーなどの華やかな場面にもぴったりのキラキラとした輝きが魅力です。

おすすめ情報:

腕時計

腕時計は、社会人に欠かせないアイテム。

大人の身だしなみとして、周りに見られることも多くなるので、これを機にワンランク上のものをプレゼントすると、喜んでもらえるでしょう。

ビジネスシーンで使用することを考えると、ベルトの種類はステンレスやチタン素材のメタルブレスレットか、革ベルトがおすすめです。

大切な人の門出に特別なジュエリーをプレゼントしよう

新社会人デビューは、人生の大きな節目です。

社会人でも使えるようなデザインのジュエリーやファッション小物なら、毎日使ってもらえること間違いなし!

また、社会人デビューを迎えた彼女には、スペシャルなプレゼントとして、ジュエリーギフトを検討してみるのもいいかもしれません。

まとめ

社会人の彼女が喜ぶプレゼントのまとめのイメージ画像
新社会人になったばかりの彼女にとって、ビジネスシーンでも利用できるプレゼントはありがたいもの。

二人の思い出にも残り、なおかつ社会人としてもふさわしいプレゼントをチョイスして、彼女に喜んでもらいませんか?

ジュエルフジミのジュエリーブランド「F」では、ビジネスシーンでもプライベートでも使える、上品なジュエリーがそろっています。

彼女のプレゼントを選ぶのに、ぜひのぞいてみてくださいね。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688