婚活につけるべきネックレスとは?見られるポイントも解説

婚活につけるべきネックレスとは?見られるポイントも解説

普段のあなたは一体どんなネックレスをしていますか?素敵な男性とのご縁を求めて婚活をする場合、より好感度の高いファッションにしたいと考えますよね。
中でも顔のすぐそばにつけるネックレスは、男性からの印象を左右する重要なアイテムです。いつものネックレスをつけるのも良いのですが、より魅力的に見せるネックレスをつけると男性からの印象がグッと良くなりますよ。今回は、婚活でつけたいおすすめのネックレスについて詳しくご紹介します。

婚活で気を遣うべきポイント

婚活で気を遣うべきポイント
日常の出会いとは異なり、婚活では最初から人生のパートナーを探してご縁が始まります。そのため第一印象は非常に重要です。ここでは第一印象で男性に好感を持ってもらうためのポイントを解説します。

メイクや表情で第一印象が決まる

人が相手に対して印象を抱く第一の決め手は「顔」です。顔の造形が好みであるかどうかということももちろん重要ではありますが、それ以上にメイクや表情などの「雰囲気づくり」が顔の第一印象を大きく変えるポイントとなります。
ナチュラルで作り込みすぎず、素肌が綺麗に見えるようなメイク、そして明るく豊かな表情を心がけると、印象を大幅に良くすることができるでしょう。

自分の良さを引き出す服装で

顔を見た後には、自然と全体の雰囲気をとらえようとするもの。顔が好印象でも、服装がTPOに合っていないのではチグハグな印象を与えてしまいます。婚活という場のTPOをわきまえつつ、自分の体型や雰囲気の魅力を引きだすコーディネートを考えてみてください。例えば落ち着いた印象の女性ならエレガントに、小柄で華奢な女性ならガーリースタイルなど、品良く持ち前の女性らしさを引き立てるイメージで服装を選ぶと良いでしょう。

意外と見られている首元

「年齢は首元に出る」と言われるように、婚活の際に意外と見られている部位が首元やデコルテです。日頃の首元のスキンケアも大切ですが、服装やネックレスのセレクトで首元を若々しく演出することもできます。婚活の場では肌が綺麗に見えるような開き具合のお洋服がおすすめ。そこにキラッと華やかなネックレスを添えれば、表情も明るく見える効果が期待できます。

手は指先まで意識して

婚活ではお互いのことを知るために、まずはカジュアルな会話や食事から交流を深めます。その際には顔や服装以外にも、仕草や動作、指先などの細かな部分も見られていることを意識してください。
指先はネイルももちろん素敵ですが爪を磨いて整えておくだけでも好印象です。指輪は複数の指につけるのではなく、シンプルで華奢なデザインのものを一つ、もしくは二つほどの重ねづけ程度に留めておきましょう。

油断しがちな足元に注意

婚活コーデを考える際に油断しがちなのが足元のおしゃれ。人柄は足元に表れる、と靴や足元をチェックする人は意外と多いそうです。
婚活の内容にもよりますが、フォーマルなパーティであればスニーカーで行くのはNG。ヒールのある靴を履いていくのがベストと言えるでしょう。
ただし、立食パーティなど立っている時間が多いことが予想されるのであれば、ヒールは高すぎないもので、歩きやすいパンプスを選ぶなど適宜TPOを考えることがポイントです。

婚活でつけるならジュエリーネックレスを

婚活でつけるならジュエリーネックレスを

ジュエリーネックレスをつけるべき理由

女性らしい魅力を引き出してくれるネックレスは婚活の必須アイテム。プチプラのネックレスもデイリー使いではかわいいのですが、大人の女性がつけるネックレスとしては少し物足りなさを感じます。本物のジュエリーネックレスなら、身につけた人の第一印象の底上げをしてくれるでしょう。特にアラサー以上は上質な素材感のあるものがよりおすすめです。ただしラグジュアリーすぎるアイテムは男性がひるんでしまう可能性もあるので、度を越したセレクトはしないほうがベターです。

おすすめのジュエリーネックレス

ここからは豊富なネックレスをラインナップしているジュエルフジミから、婚活におすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します。

おすすめ情報:

まずご紹介するのはどんなシーンでも上品な輝きを演出する一粒ダイヤモンドネックレス。6本爪が小さいデザインとなっているので、ダイヤそのものの輝きがより自然に楽しめます。K10のイエローゴールドとホワイトゴールドの2色展開です。

おすすめ情報:

続いては極小ダイヤモンドを複数身にまとえる贅沢なジュエリーネックレスです。ダイヤモンド 0.03ctが7粒配置され、どの角度からも首元を美しく見せてくれます。タイムレスな魅力があり、シンプルなトップスやワンピースにも映える上質なデザインです。

おすすめ情報:

こちらは大小の異なるサイズ感のダイヤモンドを組み合わせたハイセンスなネックレス。婚活初回では一本で、次回デートの際には他のネックレスとレイヤー使いをして華やかに、など幅広く使用できるプラチナアイテムです。

まとめ

婚活では第一印象で全てが決まるというほど、パッと見たときの雰囲気やイメージが大切です。魅力を引き出す服装、指先まで美しい仕草、上質なジュエリーネックレスを備えて万全な態勢でご縁を迎えたいもの。そんなネックレスを探すなら、ジュエルフジミのラインナップがおすすめです。本物のジュエリーを身につけて、素敵な婚活に臨んでくださいね。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688