30代の女性へおすすめ!2020年人気プレゼント特集

30代女性へのプレゼント

30代のパートナーや家族、女友達にプレゼントを贈るときは、どんなアイテムを選べば喜んでもらえるのでしょうか。

精神的にも金銭的にも余裕が出てくる30代の女性は、持ち物やファッションにこだわりが出てくる頃。そのため、プレゼント選びには少しコツが必要です。

本記事では、30代の女性に喜ばれるおすすめプレゼントをご紹介していきます。

絶対にハズさないプレゼント選びをして、記念日や誕生日を素敵な思い出にしていきましょう!

ジュエルフジミ ロゴ

この記事の監修者ジュエルフジミ編集部

ジュエルフジミは、創業47年の老舗ジュエリーショップです。 大阪府下に7店舗を展開しています。
もっとジュエリーを楽しんでほしいという思いから、扱いやすいジュエリーを揃えたオンライン限定ショップを運営。
オンライン限定ショップのURLはこちら

30代の女性のプレゼントを選ぶポイント

具体的なアイテムについて見ていく前に、30代の女性へのプレゼント選びで押さえておきたいポイントをご説明していきます。

いつもよりワンランク上の商品を選ぶ

30代の女性は仕事や育児が充実して感覚が洗練されていくため、いつもよりワンランク上の品物をプレゼントとして選ぶことがポイントになります。

30代は自分の好みや価値観が出来上がる年代なのに加え、いつまでも美しくいたいと考え始める年代です。

20代の頃のように流行りのものを大量に持つのではなく、自分に合った上質なものを購入する傾向にあるため、プレゼントでは品質を重視すると喜ばれやすいでしょう。

とくに美容・ファッションに磨きをかけてくれるアイテムや、仕事や育児の疲れを癒してくれるアイテムが喜ばれる傾向にあります。

予算は関係性で決める

プレゼントで大切なのは、相手の好みに合わせた商品選びだけではありません。
相手との関係性を考慮し、適した予算内で商品を選ぶことも大切になってきます。

例えば恋人からのプレゼントが5,000円程度のものだと物足りなく感じますし、それほど近くない関係性の人から何万円もするプレゼントを渡されても負担になってしまいますよね。

友達や会社の同僚の場合、プレゼントの予算は5,000円前後が適しています。

家族やパートナーの場合は、1万円〜5万円程度のプレゼントが最適でしょう。
価格帯はもちろんですが、洗練された女性に合う品質のものをチョイスすることを忘れずに。

30代の女性におすすめな人気プレゼント

30代女性に女性にオススメのプレゼント
さて、ここからは30代の女性へのプレゼントとしておすすめのアイテムを具体的にご紹介していきます。

プレゼントに迷われている方は、この中から相手に合うものを見つけて見てくださいね!

ジュエリー

30代の女性へのプレゼントでまずおすすめしたいのが、ジュエリーの贈り物です。

着けるだけで自信を引き出してくれるジュエリーは、30代女性の魅力をグッとアップさせてくれるでしょう。

仕事や家事を頑張る30代の女性には、華美なものよりもシンプルでシーンやファッションを選ばないジュエリーがおすすめ。

宝石があしらわれたシンプルなピアスやネックレス、家事の邪魔にならない台座や爪のない指輪が喜ばれるでしょう。

コスメグッズ

いつまでも美しくいたいと考える30代の女性には、コスメグッズのプレゼントもおすすめ。

プチプラコスメではなく高級コスメを使い始める女性も多いため、せっかくならデパートに売っているような上質なコスメを贈りましょう。

デパートコスメの口紅やスキンケアコフレは、女性ならいくらもらっても嬉しいものですよ。

メイクをしながら肌をケアできるなど、30代の女性には機能性にもこだわったコスメグッズが喜ばれます。

財布

予算が許すのであれば、財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
いつも持ち歩く財布を贈ることで、いつも身近にあなたのことを感じてくれるはずですよ。

好みにもよりますが、30代の女性は可愛くてデザイン性に富んだ財布よりも、機能性に優れたシンプルなデザインの財布を好む傾向にあります。

革製の財布やブランド品の財布など、頑張っている女性へのご褒美になるようなワンランク上の財布を選んでみましょう。

バッグ

財布と同様、上質なバッグも30代の女性におすすめのプレゼント。

相手のライフスタイルやファッションに合わせて選ぶ必要があるのでやや選ぶのに苦労しますが、必ず喜ばれるプレゼントだと言えるでしょう。

仕事や育児を頑張る女性には大きめのバッグを、ファッションにこだわりがある女性にはトレンドの小ぶりのバッグがおすすめです。

30代の洗練されたファッションに合うように、シンプルで上品なデザインを選んでくださいね。

リラックスグッズ

毎日仕事や育児を頑張っている女性には、リラックスグッズを贈ってみてはいかがでしょうか。

目元や肩を揉みほぐしてくれるマッサージ機などのリラックス家電はもちろんのこと、アロマやバズグッズ、紅茶のギフトも大人のリラックスタイムにはおすすめです。

自分では購入することがない高級ブランドのリラックスグッズで、特別感のある贈り物にしてくださいね。

30代の女性に喜んでもらえるジュエリーが欲しいなら

アクセサリーをつける30代女性
30代の女性におすすめのプレゼントを5つご紹介してきました。
この中でどれを贈ればいいか悩んでいる場合は、ジュエリーの贈り物がイチオシです。

ファッションやシーンに合わせて付け替えられるジュエリーは、洗練された女性を演出してくれる必需品。非常に喜ばれるプレゼントです。

ジュエルフジミの通販サイトでは、30代の女性にピッタリなジュエリーを豊富に取り揃えています。

ファッションやシーンを選ばず、ビジネスシーンでも気軽に着用できる10金のダイヤモンドネックレスはお値段もお手頃でプレゼントにはピッタリ。

10金のダイヤモンドリングは、ネックレスと同じデザインなのでペアでコーディネートすることで30代女性の凜とした美しさを引き出してくれます。

通販サイトだけではなく、ジュエルフジミは大阪府内に9ヶ所店舗を構えています。
ぜひプレゼント選びの際は、お気軽にご相談くださいね。

おすすめ情報:

まとめ

ファッションや感覚が洗練されていく30代の女性には、いつもよりワンランク上の上質な贈り物をすることがポイント。

相手の好みや関係性を考慮した上で、素敵な思い出になる贈り物選びをしてくださいね!

30代の女性へのプレゼント選びに迷った際は、どんな女性でも喜んでくれるジュエリーがおすすめです。

ぜひ一度、ジュエルフジミの公式通販サイトや店舗に訪問してみてくださいね!

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688