大切な人に贈るバレンタインのプレゼントは何がいい?

大切な人に贈るバレンタインのプレゼントは何がいい?

近年、バレンタインに恋人や好きな人へはもちろん、友達や夫婦間でプレゼントを贈りあう人が増えています。

バレンタインの時期にはチョコレートへ注目が集まりますが、ジュエリーなどのプレゼントを合わせて贈るのもおすすめです。

今回は、贈る相手に合わせたバレンタインにぴったりのプレゼントをセレクトしてご紹介します。

のんびりしていると、あっという間に訪れるバレンタインデー。
早めに予習をして、準備しておきましょう。

大切な人にはチョコレートだけでなく、プレゼントも贈ろう

バレンタインデーと言えば、女性が男性へチョコレートをプレゼントすることを連想する人も多いかもしれませんが、実はこのような習慣があるのは日本だけ。

世界では、男性から女性に向けてキャンディなどのお菓子や花束、ジュエリーなどを渡すのが一般的だとされています。

そこで、次のバレンタインは、大切な人へチョコレートだけでなくプレゼントも一緒に贈ってみませんか?

バレンタインプレゼントにぴったりなアイテムを見つけて、特別な日にしてみてくださいね。

関係性別、バレンタインのおすすめプレゼント

ここからは、相手との関係性別に最適なプレゼントをご紹介します。

プレゼントを選ぶときには、贈る相手の喜ぶ顔を想像しながらアイテム選びを行っていきましょう。

彼氏・夫には実用性の高いアイテムを

女性側から彼氏・夫へバレンタインのプレゼントをあげるときは、心がつながっている間柄でないとあげられないようなものを選ぶのがおすすめです。

下着やメンズコスメなど「実用性の高いアイテム」を選ぶと、喜んでもらえる確率がアップするでしょう。

ハート柄やチョコレート柄など、バレンタインを意識したユーモアのあるデザインのものを選んでみても良いですね。

彼女・妻にはジュエリーアクセサリーで特別な日を

男性側から彼女・妻へバレンタインのプレゼントをあげる“逆バレンタイン”の習慣も、ジワジワと定着しはじめています。

逆バレンタインにおすすめなのは、特別な日を演出するのに欠かせない「ジュエリー」のプレゼントです。

ジュエリーのプレゼントは、逆バレンタインのサプライズ感を演出するのにもぴったりのアイテムだと言えます。

特別なバレンタインデーにするためにも、パートナーのイメージに合うジュエリーを選んであげてください。

大切な女友達には美容グッズで女子力アップ

気の知れた間柄である女友達には、癒し効果も期待できるような美容グッズをプレゼントしてみるといいでしょう。

女子力アップに貢献できるようなアイテムなら、喜んでもらえること間違いありません。

普段自分では買わないようなものを選んであげると、満足度がアップするでしょう。

バレンタインで女性にプレゼントしたいジュエリー

彼女や妻など、女性へジュエリーのバレンタインプレゼントを贈ろうと考えている人に向けて、「ジュエルフジミ」のジュエリーからおすすめをピックアップしてご紹介します。

指輪

指輪のプレゼントなら、「K10PG ルビーピンキーリング」がおすすめです。

「K10PG ルビーピンキーリング」は、ピンク色で存在感のあるルビーが輝きを放つデザインが特徴となっています。

小さいながらも存在感のあるかわいらしいデザインなので、バレンタインのプレゼントにも最適です。

おすすめ情報:

ネックレス

ネックレスのプレゼントなら、「K18YG/WG ダイヤネックレス」はいかがでしょうか。

小さいダイヤモンドをつなげたシンプルながらもまぶしい輝きを放つネックレスとなっており、普段使いもできるデザインが特徴です。

日頃から身につけてもらえるようなプレゼントを探している人は、ぜひ「K18YG/WG ダイヤネックレス」を贈ってみてください。

おすすめ情報:

ピアス

ピアスのプレゼントを考えているなら、「K10YG ダイヤモンドピアス」がおすすめ。

テクスチャ加工を施したトップにキラリと輝く小粒のダイヤモンドがあしらわれたデザインになっています。

どんなファッションとも合わせやすく、普段でも特別な日でも分け隔てなく使うことができるピアスです。

おすすめ情報:

ブレスレット

プレゼントにブレスレットを選ぶなら、「K10 ダイヤブレスレット」もいいですね。

こちらは、イエローゴールド・ホワイトゴールド・ピンクゴールドの3色展開となっています。

ダイヤと聞くと敷居が高いように感じる人もいるかもしれませんが、普段のコーディネートにも合わせられるカジュアルさが特徴です。

気軽に身につけられるジュエリーを探している女性には、きっと喜んでもらえるでしょう。

おすすめ情報:

予算別、バレンタインのプレゼントにおすすめのジュエリー

ここからは、予算に合わせたジュエリーをジュエルフジミの商品からご紹介していきましょう。

バレンタインのプレゼントとしてぴったりのものをセレクトしているので、参考にしてください。

予算1万円代のおすすめジュエリー

「K10 ダイヤピアス」は、1万円代の予算でバレンタインプレゼントを準備しようと思っている人におすすめです。

一粒のダイヤで作られたシンプルなデザインのダイヤのピアスですが、どんなスタイルにも合わせられることから、使えるシーンが多く活躍すること間違いありません。

15,400円(税込)で手に入るので、1万円代の予算でも十分手に入れることができます。

おすすめ情報:

予算2万円代のおすすめジュエリー

2万円代の予算でバレンタインプレゼントを準備しようと考えているなら、「K10WG ダイヤピンキーリング」をセレクトしてみてもいいでしょう。

ピンキーリングなので普段使いもしやすく、女性ならひとつは持っておきたいジュエリーです。

ダイヤの上品な輝きが、ドレスアップしたい日にも活躍してくれることでしょう。

おすすめ情報:

まとめ

バレンタインに、チョコレート以外のプレゼントをあげたいと思うことも多いですよね。

相手と自分の関係性などを考慮した上で、ぜひ相手が喜ぶプレゼントを選んであげてみてください。

男性から女性に向けてバレンタインのプレゼントを贈るなら、ジュエリーも選択肢に入れてみるといいでしょう。

きっと特別なバレンタインになりますよ。

運営者情報

監修・運営者株式会社 ジュエル フジミ
住所〒595-0062 大阪府泉大津市田中町5番15号フジミビル2F
お問い合わせTEL : 0725-22-2688